たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2022年4月の読書まとめ

4月は20冊でした。

印象に残った本

不手折家「亡びの国の征服者 5 ~魔王は世界を征服するようです~」(オーバーラップノベルス


逃亡劇も終盤。最後まで気を抜けない場面の連続でした。そしてドッラがいい味を出してきました。

赤城大空 「淫魔追放: 変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と"仲良く"するだけで超絶レベルアップ」(ガガガ文庫


下ネタの言葉選びがハイセンス。性欲のシンギュラリティとか肉棒高跳びとか笑わせてもらいました。

南野海風「魔術師クノンは見えている」(カドカワBOOKS


目が見えない少年が魔法が視界を作るという野望を志した結果、なんかおもしろいキャラになりました。こういう子好きです。

小宮地千々「「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。」(GCN文庫)


突然できた婚約者が百人斬りに届こうかという百戦錬磨の尻軽だったラブコメ。主役二人の掛け合いが面白くて好きです。途中まで思ったよりえっちなやつじゃないんだなと思ってましたけど思ったよりえっちなやつでした。


読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:20
読んだページ数:6701
ナイス数:57

悪の華道を行きましょう (一迅社ノベルス)悪の華道を行きましょう (一迅社ノベルス)
読了日:04月01日 著者:真冬日
私より強い男と結婚したいの 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー) (ファンタジア文庫)私より強い男と結婚したいの 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー) (ファンタジア文庫)
読了日:04月04日 著者:高橋 びすい
恋になるまで、あと1センチ (宝島社文庫)恋になるまで、あと1センチ (宝島社文庫)感想
あざといなさすが篠先輩あざとい。
読了日:04月05日 著者:六つ花 えいこ
十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 3 (MFブックス)十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 3 (MFブックス)感想
タイトル回収。
読了日:04月05日 著者:氷純
乙女ゲームのハードモードで生きています 3 (星海社FICTIONS)乙女ゲームのハードモードで生きています 3 (星海社FICTIONS)感想
本当に人がゴミのように死んでいくな。主人公が活躍しなかったほうが人類全体の死者数が少なかったまである。
読了日:04月06日 著者:赤野 用介
純白令嬢の諜報員 改編1.侯爵家変革期 (ファンタジア文庫)純白令嬢の諜報員 改編1.侯爵家変革期 (ファンタジア文庫)
読了日:04月07日 著者:桜生 懐
異世界のんびり農家 12異世界のんびり農家 12
読了日:04月09日 著者:内藤 騎之介
美少女エルフ(大嘘)が救う! 弱小領地 ~万有引力だけだと思った? 前世の知識で経済無双~ (電撃文庫)美少女エルフ(大嘘)が救う! 弱小領地 ~万有引力だけだと思った? 前世の知識で経済無双~ (電撃文庫)
読了日:04月10日 著者:長田 信織
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました10 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました10 (角川スニーカー文庫)感想
これぞ導き手って感じだな。アルベールさんも成長したなぁ。
読了日:04月11日 著者:ざっぽん
ふつつかな悪女ではございますが4 ~雛宮蝶鼠とりかえ伝 (一迅社ノベルス)ふつつかな悪女ではございますが4 ~雛宮蝶鼠とりかえ伝 (一迅社ノベルス)
読了日:04月12日 著者:中村 颯希,ゆき哉
ツインスター・サイクロン・ランナウェイ2 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-35)ツインスター・サイクロン・ランナウェイ2 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-35)
読了日:04月13日 著者:小川 一水
弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~(2) (Mノベルス)弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~(2) (Mノベルス)感想
今度はそっちが死ぬの!?
読了日:04月14日 著者:征夷冬将軍ヤマシタ
こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?2 (電撃文庫)こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?2 (電撃文庫)
読了日:04月15日 著者:ミサキナギ
転移に巻き込まれた歌舞伎町のネズミ (アース・スターノベル)転移に巻き込まれた歌舞伎町のネズミ (アース・スターノベル)
読了日:04月16日 著者:谷明
亡びの国の征服者 5 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)亡びの国の征服者 5 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)感想
最後まで気を抜けない場面の連続だった。そしてドッラがいい味を出してきた。
読了日:04月16日 著者:不手折家
淫魔追放: 変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と"仲良く"するだけで超絶レベルアップ (ガガガ文庫 あ 11-26)淫魔追放: 変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と"仲良く"するだけで超絶レベルアップ (ガガガ文庫 あ 11-26)感想
下ネタの言葉選びがハイセンス。性欲のシンギュラリティとか肉棒高跳びとか笑わせてもらった。
読了日:04月18日 著者:赤城 大空
魔術師クノンは見えている (カドカワBOOKS)魔術師クノンは見えている (カドカワBOOKS)感想
目が見えない少年が魔法が視界を作るという野望を志した結果、なんかおもしろいキャラになってた。こういう子好きだわ。
読了日:04月19日 著者:南野 海風
七つの魔剣が支配するIX (電撃文庫)七つの魔剣が支配するIX (電撃文庫)感想
次はカティか。この世界ではカティにとってハードモードだがさて・・・。
読了日:04月20日 著者:宇野 朴人
「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。 (GCN文庫)「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。 (GCN文庫)感想
突然できた婚約者が百人斬りに届こうかという百戦錬磨の尻軽だったラブコメ。主役二人の掛け合いが面白くて好き。途中まで思ったよりえっちなやつじゃないんだなと思ってたけど思ったよりえっちなやつだった。
読了日:04月21日 著者:小宮地千々
俺は星間国家の悪徳領主! 5 (オーバーラップ文庫)俺は星間国家の悪徳領主! 5 (オーバーラップ文庫)感想
クルト君マジか・・・。
読了日:04月30日 著者:三嶋与夢

読書メーター