たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2022年6月の読書まとめ

6月は18冊でした。

印象に残った本

大崎アイル「信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 9.太陽の勇者と水の精霊王」(オーバーラップ文庫


これまでの関係性を全て消し去って独り新天地へ向かう。思い切った選択に出ましたね。

喜多川信「ソレオレノ」(ガガガ文庫


10年岩窟牢に閉じ込められていた主人公がボロボロで戦いながら奪われたものを取り戻す。中近東風の世界観がよかったです。

日向夏「聖女に嘘は通じない」(アリアンローズ)


賭博で荒稼ぎしていた神官見習いの主人公に依頼された過去の殺人事件の解決。聖女候補同士で和気藹々してるのも好きだし、ギスギスしてるのも好きです。嘘は通じないかもしれないけど騙されないとは限らないのでよいバランスでした。

宮内悠介「あとは野となれ大和撫子」(KADOKAWA


中央アジアの小国の舵取りをしなければならなくなった少女たちの物語。女の子が主導する政府と現実の社会情勢とのリアリティラインのバランスがちょうどよかったです。タイトルもかなり好きです。


読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:5672
ナイス数:52

ティアムーン帝国物語X~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリーティアムーン帝国物語X~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー感想
ラフィーナ様のお眼鏡に叶う人、おったわ。
読了日:06月01日 著者:餅月望
俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていたIV (ファミ通文庫)俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていたIV (ファミ通文庫)
読了日:06月01日 著者:わるいおとこ
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 9.太陽の勇者と水の精霊王 (オーバーラップ文庫)信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 9.太陽の勇者と水の精霊王 (オーバーラップ文庫)感想
マジか・・・、これまでの関係性を全て消し去って独り新天地へ向かうのか。思い切った選択に出たな。
読了日:06月01日 著者:大崎アイル
忘却聖女(1) (SQEXノベル)忘却聖女(1) (SQEXノベル)感想
一人を除いて周囲から忘れられてしまった聖女が、もう一度聖女に返り咲くのを目指す。
読了日:06月01日 著者:守野伊音,朱里
サークルで一番可愛い大学の後輩 1.消極先輩と、積極的な新入生 (ファンタジア文庫)サークルで一番可愛い大学の後輩 1.消極先輩と、積極的な新入生 (ファンタジア文庫)
読了日:06月03日 著者:水棲虫
ソレオレノ (ガガガ文庫 ガき 3-4)ソレオレノ (ガガガ文庫 ガき 3-4)感想
面白かった。10年岩窟牢に閉じ込められていた主人公がボロボロで戦いながら奪われたものを取り戻す。中近東風の世界観がよかった。
読了日:06月05日 著者:喜多川 信
探偵は御簾の中 白桃殿さまご乱心 (講談社タイガ)探偵は御簾の中 白桃殿さまご乱心 (講談社タイガ)感想
平安京のママ友マウンティングこわい。
読了日:06月06日 著者:汀 こるもの
高嶺の花には逆らえない (ガガガ文庫 ガと 5-1)高嶺の花には逆らえない (ガガガ文庫 ガと 5-1)感想
武田さんのダイエットの成果はおあずけか。
読了日:06月08日 著者:冬条 一
聖女に嘘は通じない (アリアンローズ)聖女に嘘は通じない (アリアンローズ)感想
面白かった。賭博で荒稼ぎしていた神官見習いの主人公に依頼された過去の殺人事件の解決。聖女候補同士で和気藹々してるのも好きだし、ギスギスしてるのも好き。嘘は通じないかもしれないけど騙されないとは限らないのでよいバランス。
読了日:06月10日 著者:日向 夏
主人公じゃない!03主人公じゃない!03
読了日:06月11日 著者:ウスバー
悪魔公女 (Kラノベブックス)悪魔公女 (Kラノベブックス)
読了日:06月12日 著者:春の日びより
佐々木とピーちゃん 5 裏切り、謀略、クーデター! 異世界では王家の跡目争いが大決着 ~現代は待望の日常回、ただし、ハードモードの模様~佐々木とピーちゃん 5 裏切り、謀略、クーデター! 異世界では王家の跡目争いが大決着 ~現代は待望の日常回、ただし、ハードモードの模様~感想
ルイス殿下そんなキャラだったんかい。
読了日:06月12日 著者:ぶんころり
ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした 2 ~現実に戻ってもステータスが壊れている件~ (ダッシュエックス文庫)ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした 2 ~現実に戻ってもステータスが壊れている件~ (ダッシュエックス文庫)
読了日:06月15日 著者:とーわ,KeG
ルーン帝国中興記2~平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す (GA文庫)ルーン帝国中興記2~平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す (GA文庫)感想
敵味方両方壊滅させるのやばい。
読了日:06月17日 著者:あわむら赤光
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 10 (GCノベルズ)乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 10 (GCノベルズ)感想
アンジェの問題は一応解決、かな?
読了日:06月18日 著者:三嶋与夢
あとは野となれ大和撫子あとは野となれ大和撫子感想
面白かった。中央アジアの小国の舵取りをしなければならなくなった少女たちの物語。女の子が主導する政府と現実の社会情勢とのリアリティラインのバランスがちょうどよかった。タイトルもかなり好き。
読了日:06月19日 著者:宮内 悠介
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その4 (ファンタジア文庫)経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その4 (ファンタジア文庫)感想
これで海愛のエピソードはほぼ終わりなんかなぁ。
読了日:06月22日 著者:長岡 マキ子
煤まみれの騎士 II (電撃の新文芸)煤まみれの騎士 II (電撃の新文芸)感想
自分の信じる道を歩んでいたら人類の敵まっしぐら。
読了日:06月26日 著者:美浜 ヨシヒコ

読書メーター