たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2021年11月の読書まとめ

11月は17冊でした。

印象に残った本

十文字青灰と幻想のグリムガル level.18 わたしは世界に嫌われている」(オーバーラップ文庫


告白。長かった。ほんとここまで長かったです。そんなこと言ってられる状況じゃなくなりましたが。ノーライフキングの伏線とか全然気付いてなかったですよ。


サキナギ「こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?」(電撃文庫


最終的に勝利するために別のヒロインとの仲を応援して全力で墓穴掘ってるヒロインが可愛いかったです。



読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:5248
ナイス数:82

エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記 1 (オーバーラップ文庫)エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記 1 (オーバーラップ文庫)感想
エロゲ設定はどこに。
読了日:11月01日 著者:名無しの権兵衛
幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。 (ガガガ文庫 の 1-2)幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。 (ガガガ文庫 の 1-2)感想
次は佐伯さんの話になるんだろか。
読了日:11月02日 著者:野村 美月
迷探偵の条件 1 (MF文庫J)迷探偵の条件 1 (MF文庫J)感想
これで幼馴染が運命の人じゃないことってある?
読了日:11月03日 著者:日向夏
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 8.光の勇者と人魔戦争 (オーバーラップ文庫)信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 8.光の勇者と人魔戦争 (オーバーラップ文庫)感想
フリアエさんルートにも入っていたか。
読了日:11月04日 著者:大崎アイル
異世界食堂 6 (ヒーロー文庫)異世界食堂 6 (ヒーロー文庫)感想
クロどこいっちゃったの・・・。
読了日:11月08日 著者:犬塚 惇平
ふつつかな悪女ではございますが3 ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ (一迅社ノベルス)ふつつかな悪女ではございますが3 ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ (一迅社ノベルス)感想
入れ替わってしまったのなら仕方ないよねと、友人のために全力全開。
読了日:11月13日 著者:中村 颯希
転生少女の履歴書 11 (ヒーロー文庫)転生少女の履歴書 11 (ヒーロー文庫)感想
ゲスリー鈍感説。
読了日:11月14日 著者:唐澤 和希
聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない 1聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない 1感想
一発ネタかと思ったがストーリーも楽しめて面白かった。おっぱい。
読了日:11月14日 著者:木の芽
灰と幻想のグリムガル level.18 わたしは世界に嫌われている (オーバーラップ文庫)灰と幻想のグリムガル level.18 わたしは世界に嫌われている (オーバーラップ文庫)感想
告白。長かった。ほんとここまで長かったな。そんなこと言ってられる状況じゃなくなったけど。ノーライフキングの伏線とか全然気付いてなかった。
読了日:11月20日 著者:十文字 青
こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの? (電撃文庫)こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの? (電撃文庫)感想
面白かった。最終的に勝利するために別のヒロインとの仲を応援して全力で墓穴掘ってるヒロインが可愛い。
読了日:11月21日 著者:ミサキナギ
英雄と魔女の転生ラブコメ (講談社ラノベ文庫)英雄と魔女の転生ラブコメ (講談社ラノベ文庫)
読了日:11月22日 著者:雨宮 和希
どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる (GA文庫)どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる (GA文庫)感想
変わろうと思ってもなかなか難しいよねという話。
読了日:11月25日 著者:相崎壁際
秘密結社デスクロイツ 2 (星海社FICTIONS)秘密結社デスクロイツ 2 (星海社FICTIONS)感想
大丈夫? 林トモアキのラブコメだよ?
読了日:11月25日 著者:林 トモアキ
君は僕の後悔 (ダッシュエックス文庫)君は僕の後悔 (ダッシュエックス文庫)感想
好きだからゆえに自分のせいで相手が変わってしまうのに耐えられない。そんな思春期の悩みを煮詰めた一冊。
読了日:11月25日 著者:しめさば,しぐれうい
オーク英雄物語3 忖度列伝 (ファンタジア文庫)オーク英雄物語3 忖度列伝 (ファンタジア文庫)
読了日:11月28日 著者:理不尽な孫の手
カーストクラッシャー月村くん 1 (オーバーラップ文庫)カーストクラッシャー月村くん 1 (オーバーラップ文庫)感想
スクールカーストに抗って冴えないヒロインをプロデュース。マスク付けてる理由が好き。
読了日:11月28日 著者:高野小鹿
ここでは猫の言葉で話せ (ガガガ文庫 く 3-4)ここでは猫の言葉で話せ (ガガガ文庫 く 3-4)感想
殺し屋と猫の組み合わせが妙。
読了日:11月29日 著者:昏式 龍也

読書メーター