たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2021年5月の読書まとめ

5月は14冊でした。

読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:4828
ナイス数:71

追放魔術教官の後宮ハーレム生活 (ファンタジア文庫)追放魔術教官の後宮ハーレム生活 (ファンタジア文庫)感想
この世界には勇者リンが必要なのでは。
読了日:05月01日 著者:琴平 稜
薬屋のひとりごと 11 (ヒーロー文庫)薬屋のひとりごと 11 (ヒーロー文庫)感想
なるほどねぇ、全然気付かんかった・・・。
読了日:05月07日 著者:日向夏
無口な公爵令嬢と冷徹な皇帝~前世拾った子供が皇帝になっていました (一迅社ノベルス)無口な公爵令嬢と冷徹な皇帝~前世拾った子供が皇帝になっていました (一迅社ノベルス)感想
主題ではないので仕方ないけど、復讐鬼と化したヒーローの描写をもっと見たかった気も。
読了日:05月08日 著者:ベキオ
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう? (電撃文庫)男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう? (電撃文庫)感想
サブヒロインが全力なのよい。あと雲雀さんがいいお兄ちゃんでカッコいい。何ならこの作品で一番好きなキャラまである。
読了日:05月08日 著者:七菜 なな
異世界のんびり農家 10異世界のんびり農家 10感想
2桁の大台おめでとうございます。子供が大きくなってくるとトラブルも増えるよねぇ。
読了日:05月09日 著者:内藤 騎之介
君が、仲間を殺した数II ‐魔塔に挑む者たちの痕‐ (電撃文庫)君が、仲間を殺した数II ‐魔塔に挑む者たちの痕‐ (電撃文庫)感想
主人公交代。で、打ち切りかなぁ・・・。
読了日:05月10日 著者:有象利路
毎日死ね死ね言ってくる義妹が、俺が寝ている隙に催眠術で惚れさせようとしてくるんですけど……! 1 (ブレイブ文庫)毎日死ね死ね言ってくる義妹が、俺が寝ている隙に催眠術で惚れさせようとしてくるんですけど……! 1 (ブレイブ文庫)感想
妹と幼馴染がギスギスしててよいですね。ちなみに幼馴染派です。
読了日:05月11日 著者:田中ドリル
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 2 (オーバーラップノベルス)現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 2 (オーバーラップノベルス)感想
たまに学園シーンが入ると、お、そういえば乙女ゲー設定だったのというのを思い出す。
読了日:05月12日 著者:二日市とふろう
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 14.5 (14.5) (ガガガ文庫 わ 3-30)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 14.5 (14.5) (ガガガ文庫 わ 3-30)感想
予備校見学にかこつけたクソデート、っていうセンス好き。しかし雪ノ下さんは可愛い生き物になりましたね。
読了日:05月17日 著者:渡 航
田んぼでエルフ拾った。道にスライム現れた (SQEXノベル)田んぼでエルフ拾った。道にスライム現れた (SQEXノベル)感想
田舎でスローライフかと思ったらモンスターパニックでドンパチやる話だった。そして思った以上にセカイ系っぽかった。
読了日:05月18日 著者:幕霧映,ともぞ
辰巳センセイの文学教室 上 「羅生門」と炎上姫 (宝島社文庫)辰巳センセイの文学教室 上 「羅生門」と炎上姫 (宝島社文庫)
読了日:05月25日 著者:瀬川 雅峰
辰巳センセイの文学教室 下 「こころ」を縛る鎖 (宝島社文庫)辰巳センセイの文学教室 下 「こころ」を縛る鎖 (宝島社文庫)
読了日:05月26日 著者:瀬川 雅峰
ザ・ビデオ・ゲーム・ウィズ・ノーネームザ・ビデオ・ゲーム・ウィズ・ノーネーム感想
ある点では優れていても低評価の烙印を押された未来の架空のゲームをレビューするといった体のSF。レビューした作品と語り手の物語がリンクしていくのよかった。そしてまた去り行くあなたへとかは普通に面白そう。
読了日:05月29日 著者:赤野 工作
ティアムーン帝国物語VII~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリーティアムーン帝国物語VII~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー感想
いい口絵。
読了日:05月30日 著者:餅月望

読書メーター