たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2022年8月の読書まとめ

8月は8冊でした。

印象に残った本

陸秋槎「盟約の少女騎士」(星海社FICTIONS)


遠未来ファンタジー。少女騎士がわちゃわちゃしてるのがよいです。明らかに終わってないんですが続きいつでしょうか?

久賀理世「王女の遺言 1 ガーランド王国秘話」(集英社オレンジ文庫


嫁入りする王女と瓜二つの身代わりのダブル主人公。王女の船が襲撃を受けたことで波乱万丈の物語が始まりそうです。今後が楽しみな作品。



読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2861
ナイス数:60

盟約の少女騎士 (星海社FICTIONS)盟約の少女騎士 (星海社FICTIONS)感想
遠未来ファンタジー。少女騎士がわちゃわちゃしてるのがよい。明らかに終わってないんだけど続きいつ?
読了日:08月06日 著者:陸 秋槎
聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない 2聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない 2感想
熱い展開もあるのにおっぱいおっぱい。
読了日:08月07日 著者:木の芽
聖女ヴィクトリアの逡巡 アウレスタ神殿物語 (角川文庫)聖女ヴィクトリアの逡巡 アウレスタ神殿物語 (角川文庫)感想
この世界やばい能力者多い。
読了日:08月15日 著者:春間 タツキ
薬屋のひとりごと 12 (ヒーロー文庫)薬屋のひとりごと 12 (ヒーロー文庫)感想
正直雀さんなら何やってもおかしくはないなと思っていたので、そういう意味では驚きは少ない。
読了日:08月16日 著者:日向夏
秘密結社デスクロイツ 3 (星海社FICTIONS)秘密結社デスクロイツ 3 (星海社FICTIONS)感想
林トモアキなのにちゃんとラブコメしてる・・・!
読了日:08月16日 著者:林 トモアキ
サマータイム・アイスバーグ (ガガガ文庫 ガし 6-1)サマータイム・アイスバーグ (ガガガ文庫 ガし 6-1)感想
青春夏SF。こういう家族の話好き。
読了日:08月20日 著者:新馬場 新
王女の遺言 1 ガーランド王国秘話 (集英社オレンジ文庫)王女の遺言 1 ガーランド王国秘話 (集英社オレンジ文庫)感想
面白かった。嫁入りする王女と瓜二つの身代わりのダブルヒロイン。王女の船が襲撃を受けたことで波乱万丈の物語が始まりそう。今後が楽しみ。
読了日:08月21日 著者:久賀 理世,ねぎし きょうこ
琥珀の秋、0秒の旅 (ガガガ文庫 ガは 7-5)琥珀の秋、0秒の旅 (ガガガ文庫 ガは 7-5)感想
最後はもうちょっと余韻が欲しかった気もする。
読了日:08月28日 著者:八目 迷

読書メーター