たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2019年5月の読書まとめ

5月は21冊でした。

印象に残った本

高橋祐一「千億亡国 死の螺旋にあらがえ黒騎士」(角川スニーカー文庫


死に戻って国の滅亡を回避するループファンタジー。次巻以降ループ物でなくなる可能性大なので、どう転がっていくのか気になります。

ざっぽん「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました4」(角川スニーカー文庫


守りたい、この笑顔の表紙。前半からシリアス展開が続いた分、終盤全力でいちゃついてました、完! ・・・じゃないの?

瓜生聖「噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?」(角川スニーカー文庫


タイトルがミスマッチ過ぎて読みたい人のところに届かないんじゃ感パないです。美人の先輩が凄腕のハッカーだったって話ですが、実際ガチのサイバーセキュリティラノベやってて技術的な話で面白く読めました。

読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:21
読んだページ数:6551
ナイス数:46

領民0人スタートの辺境領主様 II 双子の祈り (アース・スターノベル)領民0人スタートの辺境領主様 II 双子の祈り (アース・スターノベル)感想
誰からも見放されてる王女様に期待。
読了日:05月05日 著者:風楼
86―エイティシックス―Ep.5 ―死よ、驕るなかれ― (電撃文庫)86―エイティシックス―Ep.5 ―死よ、驕るなかれ― (電撃文庫)感想
アンジュとダスティンもいい感じ。完結までにビキニを拝むことができるのか?
読了日:05月07日 著者:安里 アサト
86―エイティシックス―Ep.6 ―明けねばこそ夜は永く― (電撃文庫)86―エイティシックス―Ep.6 ―明けねばこそ夜は永く― (電撃文庫)感想
アンジュがラッキースケベ要員になってない? 大丈夫? でも悪くないよ。
読了日:05月08日 著者:安里 アサト
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを3 (ファンタジア文庫)放課後は、異世界喫茶でコーヒーを3 (ファンタジア文庫)感想
メイド服が今回限りだと・・・。
読了日:05月09日 著者:風見鶏
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを4 (ファンタジア文庫)放課後は、異世界喫茶でコーヒーを4 (ファンタジア文庫)感想
シーズン2。元の世界の手がかり登場。ティセちゃんの衣装えろい。
読了日:05月11日 著者:風見鶏
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを5 (ファンタジア文庫)放課後は、異世界喫茶でコーヒーを5 (ファンタジア文庫)感想
異世界のチェス知識チート。婚約状ってまだ有効なんですね。(にっこり)
読了日:05月12日 著者:風見鶏
異世界でロリに甘やかされるのは間違っているだろうか (ファンタジア文庫)異世界でロリに甘やかされるのは間違っているだろうか (ファンタジア文庫)感想
異世界ロリ巨乳に甘やかされるのは間違っているだろうか
読了日:05月14日 著者:長岡 マキ子
千億亡国 死の螺旋にあらがえ黒騎士 (角川スニーカー文庫)千億亡国 死の螺旋にあらがえ黒騎士 (角川スニーカー文庫)感想
面白かった。死に戻って国の滅亡を回避するループファンタジー。次巻以降ループ物でなくなる可能性大なので、どう転がっていくのか気になる。
読了日:05月15日 著者:高橋 祐一
妹さえいればいい。 (12) (ガガガ文庫)妹さえいればいい。 (12) (ガガガ文庫)感想
さすが蚕先生。さす蚕。そして撫子ちゃんレイヤールートktkr。
読了日:05月17日 著者:平坂 読
灰と幻想のグリムガル level.14+ 相変わらずではいられない (オーバーラップ文庫)灰と幻想のグリムガル level.14+ 相変わらずではいられない (オーバーラップ文庫)感想
短編集。マナトお前そんなこと考えてたんか。そしてランタがカッコいいだと・・・。
読了日:05月18日 著者:十文字青
ノームの終わりなき洞穴ノームの終わりなき洞穴感想
鉱山開発してるだけだけど、村人やら山賊やらがやってくるのでそこそこ死人が出るお話。これからダンジョンはどう進化していくのか。
読了日:05月19日 著者:山鳥 はむ
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 4 (オーバーラップ文庫)外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 4 (オーバーラップ文庫)感想
やだっ、ノートの周りに寄ってくる女の子めんどくさい子多すぎ。だがそれがいい。挫折を経験してまた再出発する展開がよい。
読了日:05月19日 著者:鴨野うどん
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました4 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました4 (角川スニーカー文庫)感想
守りたい、この笑顔の表紙。前半からシリアス展開が続いた分、終盤全力でいちゃついてた。完! ・・・じゃないの?
読了日:05月19日 著者:ざっぽん
友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)感想
ブコメか同人かのどちらかに絞った話が読みたかったかも。
読了日:05月21日 著者:三河ごーすと
これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)
読了日:05月21日 著者:草野 原々
やがてうたわれる運命の、ぼくと殲姫の叛逆譚 (ファミ通文庫)やがてうたわれる運命の、ぼくと殲姫の叛逆譚 (ファミ通文庫)
読了日:05月23日 著者:藍月 要
暴食妃の剣I (オーバーラップ文庫)暴食妃の剣I (オーバーラップ文庫)感想
底辺冒険者が最強の悪魔を手に入れたけど、先立つものがないので急に強くなれもせず、少しずつ着実に強くなっていく話かな。
読了日:05月23日 著者:猫子
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅢ (オーバーラップ文庫)死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅢ (オーバーラップ文庫)感想
折り返し地点。長すぎるとダレるかもなのでいいペース。
読了日:05月23日 著者:彩峰舞人
甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか? (ファンタジア文庫)甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか? (ファンタジア文庫)
読了日:05月28日 著者:神里 大和
女王の化粧師 (ビーズログ文庫)女王の化粧師 (ビーズログ文庫)感想
花街の化粧師が女王候補のお抱えに。この巻ではロマンのかけらもないけど、これからの展開に期待。
読了日:05月28日 著者:千 花鶏
噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか? (角川スニーカー文庫)噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか? (角川スニーカー文庫)感想
タイトルがミスマッチ過ぎて読みたい人のところに届かないんじゃ感パない。美人の先輩が凄腕のハッカーだったって話だけど、実際ガチのサイバーセキュリティラノベやってて技術的な話で面白く読めた。
読了日:05月31日 著者:瓜生聖

読書メーター