たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2022年9月の読書まとめ

9月は8冊でした。

印象に残った本

楽山「俺の召喚獣、死んでる」(富士見ファンタジア文庫


召喚術師が切磋琢磨する学校で、主人公のパートナーが最強の魔獣、の死体だったお話。正真正銘死んでるので、死体でどうやって戦うのか工夫するところが面白かったです。続きあってもいいと思うんですが出ないのでしょうか。

道造「貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士 1」(オーバーラップ文庫


女性九割の世界で唯一の男性騎士、憤怒の騎士として名を上げていくお話。珍しくWebで先に読んでたやつでしたが、これは本当に超面白い話で序盤のエピソードも後々伏線となって効いてくるし続きを読むのが楽しみです。あとまさかのヴァリ様ルートIF説。

遠藤浅蜊魔法少女育成計画 breakdown(前)・(後)」(このライトノベルがすごい!文庫



この能力では大して強くなさそうと思った魔法少女が類い稀なる猛者だとわかる瞬間が熱いし、それがわかった後ですら読者の予想を超えてくるのが最高なのです。



読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:3074
ナイス数:72

私、救世主なんだ。まぁ、一年後には死んでるんだけどね (ファンタジア文庫)私、救世主なんだ。まぁ、一年後には死んでるんだけどね (ファンタジア文庫)感想
なるほど、こういう構成か。
読了日:09月06日 著者:なめこ印
ホーンテッド・キャンパス オシラサマの里 (角川ホラー文庫)ホーンテッド・キャンパス オシラサマの里 (角川ホラー文庫)感想
森司君ずっと朦朧としてたほうがイベントが進む説。
読了日:09月12日 著者:櫛木 理宇
俺の召喚獣、死んでる (ファンタジア文庫)俺の召喚獣、死んでる (ファンタジア文庫)感想
召喚術師が切磋琢磨する学校で、主人公のパートナーが最強の魔獣、の死体だったお話。正真正銘死んでるので、死体でどうやって戦うのか工夫するところが面白かった。続きあってもいいと思うんだけど出ないのかな。
読了日:09月17日 著者:楽山
二世界物語 世界最強の暗殺者と現代の高校生が入れ替わったら二世界物語 世界最強の暗殺者と現代の高校生が入れ替わったら
読了日:09月18日 著者:深見 真
貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士 1 (オーバーラップ文庫)貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士 1 (オーバーラップ文庫)感想
女性九割の世界で唯一の男性騎士、憤怒の騎士として名を上げていくお話。珍しくWebで先に読んでたやつだったけど、これは本当に超面白い話で序盤のエピソードも後々伏線となって効いてくるし続きが読むのが楽しみ。あとまさかのヴァリ様ルートIF説。
読了日:09月19日 著者:道造
サイレント・ウィッチ IV 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)サイレント・ウィッチ IV 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)感想
バーニー君とその後のエピソードあってよかった。
読了日:09月23日 著者:依空 まつり
魔法少女育成計画 breakdown(前) (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 breakdown(前) (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
この能力では大して強くなさそうと思った魔法少女が類い稀なる猛者だとわかる瞬間が熱い。
読了日:09月23日 著者:遠藤 浅蜊
魔法少女育成計画 breakdown(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 breakdown(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
ドリーミィ☆チェルシーまじ読者の予想を超えてくるの最高。そしてチェルシーの母親何者だよ。
読了日:09月25日 著者:遠藤 浅蜊

読書メーター