2020年8月の読書まとめ
8月は21冊でした。
印象に残った本
ざっぽん「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました7」(角川スニーカー文庫)
力は無きに等しいけど、ただ悪意のみをもって世界の理に抗った悪役が好きでたまらんのです。あとうげうげさんの手料理食べたい。
杉原 智則「叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士3」(電撃文庫)
2巻の盛り上がりっぷりと伏線の回収っぷりにすわ打ち切りかと危ぶんでいましたが、2年以上経って新刊が出て本当によかったです。遅れてきたヒロインがようやく参戦しそうで楽しみな展開。ここから打ち切りとかやめてください頼みますよ電撃文庫さん。
珪素「異修羅III 絶息無声禍」(電撃の新文芸)
本戦開始。優勝候補だと思ってたキャラがいきなり敗退したりして、誰が勝つのかまるで読めません。そして死んでるはずの魔王がやばすぎて不穏。
内藤 騎之介「異世界のんびり農家 08」(エンターブレイン)
異世界のんびり農家を読んでいたと思ったら異世界学園モノになっていました。しかも脇役の男の子3人がメインで読んでいて楽しいです。このシリーズ脇役にスポット当ててくれるのがいいところだけど、いつもより分量多くてお得感ありました。
読書メーター
8月の読書メーター
読んだ本の数:21
読んだページ数:6895
ナイス数:62
ホーンテッド・キャンパス 秋の猫は緋の色 (角川ホラー文庫)の感想
一歩進んだらまたやきもき。このシリーズらしいペース。
読了日:08月02日 著者:櫛木 理宇
ホーンテッド・キャンパス 夜を視る、星を撒く (角川ホラー文庫)の感想
久しぶりにやばいやつ来た。今回登場のアイドルは今後も関わってくるのかな。
読了日:08月04日 著者:櫛木 理宇
ホーンテッド・キャンパス 最後の七不思議 (角川ホラー文庫)の感想
宣言するのそれ!? それくらいは勝っても負けても言ってほしいぞ。
読了日:08月04日 著者:櫛木 理宇
オーク英雄物語 忖度列伝 (ファンタジア文庫)の感想
一騎当千のオークの英雄の嫁探し。忖度列伝の名の通り、登場人物の大半が忖度した結果勘違いをしている。わりかし壮大な話になりそうなので楽しみ。
読了日:08月07日 著者:理不尽な孫の手
七つの魔剣が支配するVI (電撃文庫)の感想
命を懸けて闘った代償は重い。そしてこのペースで死人が出ていれば卒業までにどれだけ生き残っているのか。
読了日:08月10日 著者:宇野 朴人
転生少女の履歴書 10 (ヒーロー文庫)の感想
結構話が動いた。アンソニー先生・・・。
読了日:08月12日 著者:唐澤 和希
異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― (ダッシュエックス文庫)の感想
スライムが淡々とヒロインを襲う。侵入を許した時点でセカイ滅亡ルートかな?
読了日:08月13日 著者:ウメ種
灰と幻想のグリムガル level.16 さよならの訳さえ僕らは知らないままで (オーバーラップ文庫)の感想
えっ、ちょ、ええっ、ここで止めんの!? ええぇぇぇ・・・。
読了日:08月13日 著者:十文字青
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました7 (角川スニーカー文庫)の感想
力は無きに等しいけど、ただ悪意のみをもって世界の理に抗った悪役が好きでたまらんのです。あとうげうげさんの手料理食べたい。
読了日:08月15日 著者:ざっぽん
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 6 (GCノベルズ)の感想
主人公たちよりもサブキャラの恋愛のほうがワンチャンどろどろしてるのでは。
読了日:08月16日 著者:三嶋与夢
叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士3 (電撃文庫)の感想
2巻の盛り上がりっぷりと伏線の回収っぷりにすわ打ち切りかと危ぶんでいたけど、2年以上経って新刊が出て本当によかった。遅れてきたヒロインがようやく参戦しそうで楽しみな展開。ここから打ち切りとかやめてよねっ。
読了日:08月16日 著者:杉原 智則
異修羅III 絶息無声禍 (DENGEKI)の感想
本戦開始。優勝候補だと思ってたキャラがいきなり敗退したりして、誰が勝つのかまるで読めない。そして死んでるはずの魔王がやばすぎて不穏。
読了日:08月21日 著者:珪素
異世界のんびり農家 08の感想
異世界のんびり農家を読んでいたと思ったら異世界学園モノになっていた。しかも脇役の男の子3人がメインで読んでいて楽しい。このシリーズ脇役にスポット当ててくれるのがいいところだけど、いつもより分量多くてよかった。
読了日:08月22日 著者:内藤 騎之介
落第魔術師を伝説にするまでの果てなき英雄譚 (電撃文庫)の感想
面白かった。英雄の杖を見つけたと思ったら1000年前に飛ばされて、英雄に売りつけようとしたら英雄がポンコツだった。変えられない未来を物理で殴る、もとい魔法で殴っていく展開好き。
読了日:08月22日 著者:榎本 快晴
俺は星間国家の悪徳領主! 1 (オーバーラップ文庫)の感想
面白かった。前世で悪人に食い物にされた主人公が転生して悪徳領主として好き放題しようとするが、根が真面目なのでどこかずれているファンタジースペオペ。主人公に好感持てるし痛快な続きが楽しみなシリーズ。
読了日:08月23日 著者:三嶋与夢
目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい (カドカワBOOKS)の感想
プレイしていたゲームのような世界で目覚めた主人公がヒロインを助けてよろしくやる。ストレスフリーで読みやすい。
読了日:08月24日 著者:リュート
悪役令嬢になったウチのお嬢様がヤクザ令嬢だった件。 (DENGEKI)
読了日:08月25日 著者:翅田 大介
八月の魔女 (アルファポリス文庫)
読了日:08月26日 著者:いちい 汐
ダークエルフの森となれ -現代転生戦争- (電撃文庫)の感想
異世界から地球に転生してくる話だけど、久々に学園異能を読んだ気持ちになった。
読了日:08月27日 著者:水瀬 葉月
毒舌少女はあまのじゃく 1 ~壁越しなら素直に好きって言えるもん! (HJ文庫)の感想
1エピソードが短くて読みやすい。
読了日:08月28日 著者:上村夏樹
引き籠り錬金術師は引き籠れない お家でのんびりしたい奮闘記 (ドラゴンノベルス)の感想
門番さんに理解してもらえる日は来るのか。
読了日:08月31日 著者:四つ目
読書メーター