たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2018年2月の読書まとめ

2月は18冊でした。

印象に残った本

水城みなも「異世界に転生したら美少女で女城主だった。」(ファミ通文庫


異世界の女城主にTS転生してファンタジー戦記。排泄物を桶に出して窓から捨てるリアル中世志向。美貌以外のチートが基本的にない状況で、出来ることをやって国が亡くなるのを回避しようとするのが面白かったです。あと口から鉛を注ぎ込みたいとか子宮を引きずり出したいとか言ってくれるヤンデレ姫がよいですね。

しめさば「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」(角川スニーカー文庫


あーこれはだめですだめですー可愛い女の子を保護したい欲と可愛い女の子にお世話されたい欲が刺激されて困りますー。

ぶんころり「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜 1」(GCノベルズ)


評判を聞いて読んだおっさん転生チート。内面はゲスいのに周囲からは紳士的に見られるギャップが面白かったです。地の文が下ネタ満載なので人には勧められないけど好きという典型的なパターン。

読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:5815
ナイス数:42

望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス)望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス)感想
ロレーヌルートに行くの期待していいですか?
読了日:02月03日 著者:丘野優
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか (ファンタジア文庫)お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか (ファンタジア文庫)
読了日:02月06日 著者:はむばね
俺もおまえもちょろすぎないか (MF文庫J)俺もおまえもちょろすぎないか (MF文庫J)感想
小津さんもかわいそすぎないか。
読了日:02月08日 著者:保住 圭
友人キャラは大変ですか? 4 (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? 4 (ガガガ文庫)感想
シズマくんマジ良い子。なのにレギュラーキャラにならないのか・・・。
読了日:02月09日 著者:伊達 康
異世界に転生したら美少女で女城主だった。 (ファミ通文庫)異世界に転生したら美少女で女城主だった。 (ファミ通文庫)感想
異世界の女城主にTS転生してファンタジー戦記。排泄物を桶に出して窓から捨てるリアル中世志向。美貌以外のチートが基本的にない状況で、出来ることをやって国が亡くなるのを回避しようとするのが面白かった。あと口から鉛を注ぎ込みたいとか子宮を引きずり出したいとか言ってくれるヤンデレ姫がよい。
読了日:02月09日 著者:水城みなも
英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す (角川スニーカー文庫)英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す (角川スニーカー文庫)感想
戦いで死んだ主人公が仲間の英雄の娘としてTS転生。生前のふられた仲間との関係がどうなっていくのか気になる。
読了日:02月13日 著者:鏑木 ハルカ
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)感想
あーこれはだめですだめですー可愛い女の子を保護したい欲と可愛い女の子にお世話されたい欲が刺激されて困りますー。
読了日:02月16日 著者:しめさば
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 17 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 17 (MFブックス)感想
実は意外な人物が人神の使徒・・・という展開はなかったか。いや面白かったけど。
読了日:02月18日 著者:理不尽な孫の手
田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 1 (GCノベルズ)田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 1 (GCノベルズ)感想
おっさん転生チート。内面はゲスいのに周囲からは紳士的に見られるギャップが面白かった。地の文が下ネタ満載なので人には勧められないけど好きという典型的なパターン。
読了日:02月18日 著者:ぶんころり
田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 2 (GCノベルズ)田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 2 (GCノベルズ)感想
ソフィアちゃん心が闇懸かってるけど良い子。
読了日:02月18日 著者:ぶんころり
田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 3 (GCノベルズ)田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 3 (GCノベルズ)感想
愛する男の復讐で地図から国を消そうとするエステルちゃんパない。ところでソフィアちゃんお茶に何入れてるの。
読了日:02月18日 著者:ぶんころり
異世界のんびり農家 01異世界のんびり農家 01感想
ソフトハウスキャラの中の人と聞いて読んだ。異世界でチートでハーレムで、どこかキャラっぽさを感じる空気感を楽しめた。
読了日:02月19日 著者:内藤 騎之介
拝啓、最果ての勇者様へ ~竜王の姫とめぐる旅~ (角川スニーカー文庫)拝啓、最果ての勇者様へ ~竜王の姫とめぐる旅~ (角川スニーカー文庫)感想
オークさんの話が好き。
読了日:02月20日 著者:三萩 せんや
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 3 (ダッシュエックス文庫)若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 3 (ダッシュエックス文庫)感想
よろしくやる基準が謎い。
読了日:02月21日 著者:森田 季節
やがて恋するヴィヴィ・レイン 5 (ガガガ文庫)やがて恋するヴィヴィ・レイン 5 (ガガガ文庫)感想
ヴィヴィ・レイン・・・お前だったのか! あと今更だけどこの世界は星だったのか。
読了日:02月22日 著者:犬村 小六
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術9 (講談社ラノベ文庫)異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術9 (講談社ラノベ文庫)感想
大魔王ラスボスじゃなかったのか。
読了日:02月23日 著者:むらさき ゆきや
月とライカと吸血姫 3 (ガガガ文庫)月とライカと吸血姫 3 (ガガガ文庫)感想
主人公が変わって新章へ。主人公達もそうだけど兄ちゃんいい人やな。
読了日:02月26日 著者:牧野 圭祐
俺の股間がエクスカリバー! (講談社ラノベ文庫)俺の股間がエクスカリバー! (講談社ラノベ文庫)感想
ヒロインの体液が噴出するライトノベル。最後まで行っていないからセーフだな(棒)。
読了日:02月27日 著者:遠野 渚

読書メーター