たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2022年3月の読書まとめ

3月は8冊でした。

印象に残った本

浅倉秋成「六人の嘘つきな大学生」(KADOKAWA


読んでいる途中に登場人物の印象が二転三転する面白い読み心地でした。人事部だけは最初から最後までクソじゃね感のままでしたが。

綾崎隼「盤上に君はもういない」(KADOKAWA


二人の女性棋士の戦い、というには片方若干かませだった気もしましたが、面白かったです。読み終わってからタイトル見るとなるほどなぁという感じです。

美浜ヨシヒコ「煤まみれの騎士」(電撃の新文芸)


すごく好きなやつでした。誰もが授かるはずの魔力を授からなかったせいで、婚約破棄に廃嫡と未来が閉ざされるが、それでも腐らずに剣を振る。だがやがて信じてくれた幼馴染も離れてしまう、という一巻。続きが待ち遠しいです。


読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2729
ナイス数:50

火群大戦 01.復讐の少女と火の闘技場〈帳〉 (ファンタジア文庫)火群大戦 01.復讐の少女と火の闘技場〈帳〉 (ファンタジア文庫)
読了日:03月03日 著者:熊谷 茂太
弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか? (Mノベルス)弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか? (Mノベルス)感想
暗殺者が秘書として側近に来るの大変。
読了日:03月20日 著者:征夷冬将軍ヤマシタ
勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録II (電撃の新文芸)勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録II (電撃の新文芸)感想
段々と明かされる内情。新しい勇者がこうして生まれてしまったか・・・。
読了日:03月23日 著者:ロケット商会
乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル2乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル2感想
アリアちゃん鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!
読了日:03月25日 著者:春の日びより
乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル3乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル3
読了日:03月26日 著者:春の日びより
六人の嘘つきな大学生六人の嘘つきな大学生感想
読んでいる途中に登場人物の印象が二転三転する面白い読み心地だった。人事部だけは最初から最後までクソじゃね感のままだったけど。
読了日:03月27日 著者:浅倉 秋成
盤上に君はもういない盤上に君はもういない感想
面白かった。二人の女性棋士の戦い、というには片方若干かませだった気もするけど。読み終わってからタイトル見るとなるほどなぁという感じ。
読了日:03月29日 著者:綾崎 隼
煤まみれの騎士 I (電撃の新文芸)煤まみれの騎士 I (電撃の新文芸)感想
すごく好きなやつ。誰もが授かるはずの魔力を授からなかったせいで、婚約破棄に廃嫡と未来が閉ざされるが、それでも腐らずに剣を振る。だがやがて信じてくれた幼馴染も離れてしまう、という一巻。続きが待ち遠しい。
読了日:03月31日 著者:美浜 ヨシヒコ

読書メーター