たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2022年2月の読書まとめ

2月は27冊でした。

印象に残った本

春の日びより「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル」(TOブックス)


初手殺人から始まるのがこの物語の行く末を暗示しているような、乙女ゲー設定とは一体と言わんばかりのバトルに次ぐバトルのバトルファンジー。殺伐とした世界観で成長してくのがよかったです。

依空まつり「サイレント・ウィッチ III 沈黙の魔女の隠しごと」(カドカワBOOKS


バーニー君のエピソード良かったです。その後の交流もあってくれるとうれしいですね。

トルトネン「濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記」(Kラノベブックス)


一兵卒が戦争の中で戦いの才能を開花させていくお話。死線を潜った先にどこに辿り着くのか楽しみです。

ぶんころり「田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 13」(GCノベルズ)


13巻目にしてTSイベントでイージーモード。なんならずっとこのままでもよかったまでありますね。


読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:27
読んだページ数:9344
ナイス数:79

美少女とぶらり旅 (ファンタジア文庫)美少女とぶらり旅 (ファンタジア文庫)感想
旅に出たくなるお話。美少女がいればなおよい。
読了日:02月01日 著者:青季 ふゆ
陸くんは、女神になれない (幻冬舎文庫)陸くんは、女神になれない (幻冬舎文庫)感想
女装モノ。女装だけでなく幼馴染を着飾らせて楽しんでるが、いつまでも同じではいられない。関係性が変わっていくのがよかった。
読了日:02月01日 著者:田丸 久深
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 1 (オーバーラップ文庫)ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 1 (オーバーラップ文庫)感想
地味に飯テロラノベ
読了日:02月06日 著者:篠崎芳
神狩 1〈上〉 絶戦穢土異聞 (オーバーラップ文庫)神狩 1〈上〉 絶戦穢土異聞 (オーバーラップ文庫)感想
安井健太郎でしか摂取できない成分がある。
読了日:02月06日 著者:安井健太郎
神狩 1〈下〉 英霊殲滅戦線 (オーバーラップ文庫)神狩 1〈下〉 英霊殲滅戦線 (オーバーラップ文庫)
読了日:02月06日 著者:安井健太郎
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 2 (オーバーラップ文庫)ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 2 (オーバーラップ文庫)感想
「残念ながらこいつは綺麗な物語じゃないんだ」痺れる。
読了日:02月07日 著者:篠崎芳
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 3 (オーバーラップ文庫)ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 3 (オーバーラップ文庫)感想
セラスさんの性癖が・・・。
読了日:02月08日 著者:篠崎芳
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 4 (オーバーラップ文庫)ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 4 (オーバーラップ文庫)感想
桐原君おもしれー男だな。ちなみにおもしれー女枠は女神様。
読了日:02月09日 著者:篠崎芳
陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ (角川スニーカー文庫)陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ (角川スニーカー文庫)
読了日:02月10日 著者:慶野 由志
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 5 (オーバーラップ文庫)ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 5 (オーバーラップ文庫)感想
隙あらば同衾を狙うセラスさん。
読了日:02月10日 著者:篠崎芳
陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 2 (HJ文庫)陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 2 (HJ文庫)
読了日:02月11日 著者:結石
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 6 (オーバーラップ文庫)ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 6 (オーバーラップ文庫)感想
思ったより想いが通じ合うの早かったな。
読了日:02月11日 著者:篠崎 芳
何と言われようとも、僕はただの宮廷司書です。 (角川スニーカー文庫)何と言われようとも、僕はただの宮廷司書です。 (角川スニーカー文庫)
読了日:02月12日 著者:安居院 晃
フシノカミ 6 ~辺境から始める文明再生記~ (オーバーラップノベルス)フシノカミ 6 ~辺境から始める文明再生記~ (オーバーラップノベルス)
読了日:02月12日 著者:雨川水海
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 7 (オーバーラップ文庫)ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 7 (オーバーラップ文庫)感想
隙あらばいちゃつきたいセラスさん。
読了日:02月12日 著者:篠崎 芳
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 8 (オーバーラップ文庫)ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 8 (オーバーラップ文庫)感想
さすが桐原展開の斜め下を行ってくれる!
読了日:02月13日 著者:篠崎 芳
田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 13 (GCノベルズ)田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 13 (GCノベルズ)
読了日:02月13日 著者:ぶんころり
乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル感想
初手殺人から始まるのがこの物語の行く末を暗示しているような、乙女ゲー設定とは一体と言わんばかりのバトルに次ぐバトルのバトルファンジー。殺伐とした世界観で成長してくのがよかった。
読了日:02月16日 著者:春の日びより
戦姫アリシア物語 婚約破棄してきた王太子に渾身の右ストレート叩き込んだ公爵令嬢のはなし (アース・スターノベル)戦姫アリシア物語 婚約破棄してきた王太子に渾身の右ストレート叩き込んだ公爵令嬢のはなし (アース・スターノベル)感想
敵役がいい味出してた。
読了日:02月19日 著者:長門佳祐
理想の聖女? 残念、偽聖女でした! 2 ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~ (カドカワBOOKS)理想の聖女? 残念、偽聖女でした! 2 ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~ (カドカワBOOKS)
読了日:02月20日 著者:壁首領大公
姫騎士様のヒモ (電撃文庫)姫騎士様のヒモ (電撃文庫)感想
うーんクズ! 飼い主の知らないところで散財したり尽くしたり。平穏な最期は望めんな。
読了日:02月20日 著者:白金 透
サイレント・ウィッチ III 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)サイレント・ウィッチ III 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)感想
バーニー君のエピソード良かった。その後の交流はあるんかな。
読了日:02月21日 著者:依空 まつり
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3 (角川スニーカー文庫)時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3 (角川スニーカー文庫)
読了日:02月22日 著者:燦々SUN
濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記 (Kラノベブックス)濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記 (Kラノベブックス)感想
面白かった。一兵卒が戦争の中で戦いの才能を開花させていくお話。死線を潜った先にどこに辿り着くのか楽しみ。
読了日:02月22日 著者:トルトネン
変人のサラダボウル (2) (ガガガ文庫 ひ 4-16)変人のサラダボウル (2) (ガガガ文庫 ひ 4-16)感想
カルト宗教界の新海誠、ってひどい二つ名だな。
読了日:02月23日 著者:平坂 読
北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた(ガガガブックス)北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた(ガガガブックス)感想
ハンター描写が結構本格的だった。
読了日:02月24日 著者:ジュピタースタジオ
僕の世界は女神で回る (ファンタジア文庫)僕の世界は女神で回る (ファンタジア文庫)
読了日:02月28日 著者:酒虎

読書メーター