たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2018年7月の読書まとめ

7月は22冊でした。

印象に残った本

屋久ユウキ弱キャラ友崎くん Lv.6」(ガガガ文庫


水沢師匠マジ水沢師匠。あの場面で友崎を叱るのがどのヒロインでもなく水沢っていうのがすごくよかったです。

宮入裕昂「スカートのなかのひみつ。」(電撃文庫


年に一冊くらいは女装ラノベの傑作が出ますが、これもその一つ。主人公はヒーローではなく、ヒロインでもありません。二つの視点で別々に進む物語を八坂幸喜真という男が繋げる青春小説でした。


読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:5521
ナイス数:82

あまのじゃくな氷室さん3 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)あまのじゃくな氷室さん3 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)感想
二人の仲は進展してるけど敵は増えていく現実。
読了日:07月02日 著者:広ノ祥人
ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫)ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫)感想
亜玖璃は桜野さん家の子だったん?
読了日:07月04日 著者:葵 せきな
ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」 (MF文庫J)ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」 (MF文庫J)感想
これがネクストなろう!SEですか。炎上ソシャゲ開発とか読んでいてほんと心臓に悪い。
読了日:07月05日 著者:木緒 なち
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術10 (講談社ラノベ文庫)異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術10 (講談社ラノベ文庫)感想
そろそろディアヴロさんの敵がいなくなってきたな。
読了日:07月05日 著者:むらさき ゆきや
弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫)弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫)感想
水沢師匠マジ水沢師匠。あの場面で主人公を叱るのがどのヒロインでもなく水沢っていうのがすごくいい。
読了日:07月09日 著者:屋久 ユウキ
スカートのなかのひみつ。 (電撃文庫)スカートのなかのひみつ。 (電撃文庫)感想
年に一冊くらいは女装ラノベの傑作が出るけど、これもその一つ。主人公はヒーローではない。ヒロインでもない。二つの視点で別々に進む物語を八坂幸喜真という男が繋げる青春小説だった。
読了日:07月11日 著者:宮入 裕昂
転生少女の履歴書 6 (ヒーロー文庫)転生少女の履歴書 6 (ヒーロー文庫)感想
リョウちゃん神格化待ったなし。
読了日:07月11日 著者:唐澤 和希
異世界迷宮の最深部を目指そう 10 (オーバーラップ文庫)異世界迷宮の最深部を目指そう 10 (オーバーラップ文庫)感想
このシリーズは盛り上がるべきところで盛り上がるなぁ。
読了日:07月12日 著者:割内タリサ
この素晴らしい世界に祝福を!14 紅魔の試練 (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を!14 紅魔の試練 (角川スニーカー文庫)感想
そけっととぶろっこりーの進展が気になる。
読了日:07月12日 著者:暁 なつめ
海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと感想
パンデミックかつ対対話不能生物戦闘物。そしてその戦いはもう終わっている。戦いが終わってハッピーエンドにはならなかった物悲しい話だった。
読了日:07月14日 著者:石川 博品
顔が可愛ければそれで勝ちっ!! バカとメイドの勇者制度攻略法 (角川スニーカー文庫)顔が可愛ければそれで勝ちっ!! バカとメイドの勇者制度攻略法 (角川スニーカー文庫)感想
頭空っぽにして読めるいいラブコメ
読了日:07月15日 著者:斎藤 ニコ
あの愚か者にも脚光を!3 この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ 夢見る姫に星空を (角川スニーカー文庫)あの愚か者にも脚光を!3 この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ 夢見る姫に星空を (角川スニーカー文庫)感想
ナンパしようと思って当たり屋するあたり流石クズ。
読了日:07月16日 著者:昼熊
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!4 (ダッシュエックス文庫)若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!4 (ダッシュエックス文庫)感想
もったいぶるのかと思ったらファーフィスターニャ先輩もあっさり攻略するのか。
読了日:07月17日 著者:森田 季節
14歳とイラストレーター5 (MF文庫J)14歳とイラストレーター5 (MF文庫J)感想
旅行先の人にこのハーレムどんな関係だよって思われてそう。
読了日:07月18日 著者:むらさき ゆきや
友人キャラは大変ですか? 5 (5) (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? 5 (5) (ガガガ文庫)感想
そろそろ終わりも近いか?
読了日:07月20日 著者:伊達 康
百神百年大戦 (GA文庫)百神百年大戦 (GA文庫)感想
神々が戦う世界で昼行灯を装っていた少年神が立ち上がる。爽快感のある展開でこれからも期待できそう。
読了日:07月20日 著者:あわむら 赤光
それでも異能兵器はラブコメがしたい (角川スニーカー文庫)それでも異能兵器はラブコメがしたい (角川スニーカー文庫)感想
他はともかくアリスちゃんのメンタル弱すぎて兵器として大丈夫なの感。いや可愛いけど。ラストが消化不良感あるけど続きあるのかしら。
読了日:07月22日 著者:カミツキレイニー
妹さえいればいい。 10 (10) (ガガガ文庫)妹さえいればいい。 10 (10) (ガガガ文庫)感想
おおおこうやって爆弾落としてくるのか。
読了日:07月31日 著者:平坂 読

読書メーター