たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2021年4月の読書まとめ

4月は21冊でした。

印象に残った本

ぶんころり「田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 12」(GCノベルズ)


エステルちゃんにつらい展開は泣きたくなってくるので早く幸せになってほしいですね。


長岡マキ子「経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2」(富士見ファンタジア文庫


ヒーローがヒロイン想ってるのと同じくらい、ヒロインもヒーロー想ってるの好きです。よくこんな真っ直ぐな子に育ってくれたもんだ。終盤ヒロインが泣くところとかもらい泣きしそうになりました。


ざっぽん「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました8」(角川スニーカー文庫


スローライフバカンス。うげうげさんが活躍すると、うおおおぉーうげうげさーん!!! と叫んでしまうので完全にファン。うげうげさんとボードゲームやりたいです。


野村美月「元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。」(ガガガ文庫


文章から溢れる野村美月感! タイトルにもなってる罠の部分が最高なんですよ。ところでシリーズってあるけど続くんです?


常磐くじら「エリスの聖杯3」(GAノベル)


完結。素晴らしい。10年前と繋がっている構成とかぶっ刺さるですよ。ラストのオチも好きです。



読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:21
読んだページ数:6309
ナイス数:100

佐々木とピーちゃん 2 異世界の魔法で現代の異能バトルを無双していたら、魔法少女に喧嘩を売られました ~まさかデスゲームにも参戦するのですか?~佐々木とピーちゃん 2 異世界の魔法で現代の異能バトルを無双していたら、魔法少女に喧嘩を売られました ~まさかデスゲームにも参戦するのですか?~感想
お隣さんがアップを始めました。
読了日:04月03日 著者:ぶんころり
赤くない糸で結ばれている (角川文庫)赤くない糸で結ばれている (角川文庫)感想
あえて言うなら毛色の違う「モスキート」が好み。
読了日:04月07日 著者:筏田 かつら
十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 1 (MFブックス)十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 1 (MFブックス)感想
異世界からの帰還を諦めた主人公が、双子ヒロインと出会って冒険。知識チートを現地人のヒロインが使うのが特徴。
読了日:04月07日 著者:氷純
聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)
読了日:04月08日 著者:橘 由華
僕は婚約破棄なんてしませんからね2 (一迅社ノベルス)僕は婚約破棄なんてしませんからね2 (一迅社ノベルス)感想
深刻なシュガーリン不足。
読了日:04月10日 著者:ジュピタースタジオ
筺底のエルピス 7 -継続の繋ぎ手- (ガガガ文庫 お 5-7)筺底のエルピス 7 -継続の繋ぎ手- (ガガガ文庫 お 5-7)感想
ピタゴラスイッチのような鮮やかな解決。そして宇宙へ乗り込むのか。
読了日:04月10日 著者:オキシ タケヒコ
田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 12 (GCノベルズ)田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 12 (GCノベルズ)感想
エステルちゃんにつらい展開は泣きたくなってくるので早く幸せになってほしい。
読了日:04月11日 著者:ぶんころり
スパイ教室04 《夢語》のティア (ファンタジア文庫)スパイ教室04 《夢語》のティア (ファンタジア文庫)感想
ティアの成長回。
読了日:04月12日 著者:竹町
異界心理士の正気度と意見 1 ―いかにして邪神を遠ざけ敬うべきか― (HJ文庫)異界心理士の正気度と意見 1 ―いかにして邪神を遠ざけ敬うべきか― (HJ文庫)
読了日:04月12日 著者:水城正太郎
スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル (ファンタジア文庫)スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル (ファンタジア文庫)
読了日:04月12日 著者:竹町
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2 (ファンタジア文庫)経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その2 (ファンタジア文庫)感想
2巻も良かった。ヒーローがヒロイン想ってるのと同じくらい、ヒロインもヒーロー想ってるの好き。よくこんな真っ直ぐな子に育ってくれたもんだ。終盤ヒロインが泣くところとかもらい泣きしそうになった。
読了日:04月16日 著者:長岡 マキ子
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました8 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました8 (角川スニーカー文庫)感想
スローライフバカンス。うげうげさんが活躍すると、うおおおぉーうげうげさーん!!! と叫んでしまうので完全にファン。うげうげさんとボードゲームやりたい。
読了日:04月16日 著者:ざっぽん
5分で読める驚愕のラストの物語 (JUMP j BOOKS)5分で読める驚愕のラストの物語 (JUMP j BOOKS)
読了日:04月17日 著者:
武装メイドに魔法は要らない (ファンタジア文庫)武装メイドに魔法は要らない (ファンタジア文庫)感想
タイトル、メイドインファンタジアのほうが良かった気が。
読了日:04月17日 著者:忍野 佐輔
元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。 (ガガガ文庫 の 1-1)元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。 (ガガガ文庫 の 1-1)感想
文章から溢れる野村美月感! タイトルにもなってる罠の部分が最高なんよ。ところでシリーズってあるけど続くの?
読了日:04月18日 著者:野村 美月
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん (角川スニーカー文庫)時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん (角川スニーカー文庫)感想
上質なラブコメ。可愛い生き物を見る感覚で楽しめる。
読了日:04月18日 著者:燦々SUN
フラれてから始まるラブコメ (ファンタジア文庫)フラれてから始まるラブコメ (ファンタジア文庫)感想
振られてから始まる青春ラブコメ。どちらかといえば青春要素のほうが多め。
読了日:04月20日 著者:金木犀
エリスの聖杯3 (GAノベル)エリスの聖杯3 (GAノベル)感想
完結。とても良かった。10年前と繋がっている構成とかぶっ刺さるんよなぁ。ラストのオチも好き。
読了日:04月23日 著者:常磐くじら
仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。2 (ブレイブ文庫)仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。2 (ブレイブ文庫)
読了日:04月25日 著者:田中ドリル
ホーンテッド・キャンパス 待ちにし主は来ませり (角川ホラー文庫)ホーンテッド・キャンパス 待ちにし主は来ませり (角川ホラー文庫)感想
イヴデートに横槍が入るとは・・・。
読了日:04月29日 著者:櫛木 理宇
俺は星間国家の悪徳領主!③ (オーバーラップ文庫)俺は星間国家の悪徳領主!③ (オーバーラップ文庫)感想
リアム君が楽しそうで何よりです。
読了日:04月29日 著者:三嶋与夢

読書メーター