たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2021年8月の読書まとめ

8月は19冊でした。

印象に残った本

汀こるもの「探偵は御簾の中 鳴かぬ螢が身を焦がす」(講談社タイガ


平安京サイコパスのすくつ。天文博士が地味に大活躍するの好きです。



読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:19
読んだページ数:5724
ナイス数:47

五人一役でも君が好き (MF文庫J)五人一役でも君が好き (MF文庫J)感想
主人公が狡猾なバカだけど憎めない。
読了日:08月02日 著者:壱日千次
日和ちゃんのお願いは絶対2 (電撃文庫)日和ちゃんのお願いは絶対2 (電撃文庫)
読了日:08月02日 著者:岬 鷺宮
十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 2 (MFブックス)十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 2 (MFブックス)感想
このまま発明と謎解きの二本柱で行く感じか。
読了日:08月09日 著者:氷純
幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら2 怖かった幼馴染が可愛い (ファンタジア文庫)幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら2 怖かった幼馴染が可愛い (ファンタジア文庫)
読了日:08月09日 著者:すかいふぁーむ
虐げられて追い出された私、実は最強の聖女でした~聖獣と冥王と旅に出るので、家には戻りません~ (ベリーズファンタジー)虐げられて追い出された私、実は最強の聖女でした~聖獣と冥王と旅に出るので、家には戻りません~ (ベリーズファンタジー)
読了日:08月11日 著者:ベキオ
僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (ガガガ文庫)僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (ガガガ文庫)感想
なるほどおねショタは一般性癖。
読了日:08月11日 著者:赤城 大空
ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました (HJ文庫)ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました (HJ文庫)
読了日:08月16日 著者:叶田キズ
どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる (GA文庫)どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる (GA文庫)感想
命を救われたおせっかいヒロインに構われる話。
読了日:08月20日 著者:相崎壁際
ただ制服を着てるだけ (GA文庫)ただ制服を着てるだけ (GA文庫)感想
何も改善してないんだけどこういう雰囲気好き。
読了日:08月21日 著者:神田暁一郎
理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~ (カドカワBOOKS)理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~ (カドカワBOOKS)感想
面白かった。勘違いコメディ。ところでメインヒロインちゃんと救われる? 大丈夫?
読了日:08月22日 著者:壁首領大公
俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう? (GA文庫)俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう? (GA文庫)
読了日:08月23日 著者:落合祐輔
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2 (角川スニーカー文庫)時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2 (角川スニーカー文庫)
読了日:08月24日 著者:燦々SUN
君に恋をするなんて、ありえないはずだった 課外授業は終わらない (宝島社文庫)君に恋をするなんて、ありえないはずだった 課外授業は終わらない (宝島社文庫)感想
本編読んだのだいぶ前で結構忘れてたけど楽しめた。中条さんスピンオフがなかったのがちょっと残念。
読了日:08月25日 著者:筏田 かつら
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5 (GA文庫)お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5 (GA文庫)感想
カップル一直線。
読了日:08月28日 著者:佐伯さん
ドラグーンズ・メイル 上 (Kラノベブックス)ドラグーンズ・メイル 上 (Kラノベブックス)感想
懐かしい感じのするヒロイックファンタジー
読了日:08月29日 著者:壬門 州三
ドラグーンズ・メイル 下 (Kラノベブックス)ドラグーンズ・メイル 下 (Kラノベブックス)
読了日:08月29日 著者:壬門 州三
ミモザの告白 (ガガガ文庫 は 7-3)ミモザの告白 (ガガガ文庫 は 7-3)感想
これは難しいテーマ。
読了日:08月30日 著者:八目 迷
白豚妃再来伝 後宮も二度目なら 一 (富士見L文庫)白豚妃再来伝 後宮も二度目なら 一 (富士見L文庫)
読了日:08月31日 著者:中村 颯希
探偵は御簾の中 鳴かぬ螢が身を焦がす (講談社タイガ)探偵は御簾の中 鳴かぬ螢が身を焦がす (講談社タイガ)感想
平安京サイコパスのすくつ。天文博士が地味に大活躍するの好き。
読了日:08月31日 著者:汀 こるもの

読書メーター