たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2021年9月の読書まとめ

9月は6冊でした。

印象に残った本

ジュピタースタジオ「僕は婚約破棄なんてしませんからね: 3」(一迅社ノベルス)


完結。ヒロインさんはもうちょっとどうにかできたような気もしましたが、主役二人が終始いちゃいちゃしてよい話でした。


岐川新「後宮錬金術妃 悪の華は黄金の恋を夢見る」(角川ビーンズ文庫


錬金術要素はそれほどでもなかったですが、主人公は妹大好きお姉ちゃんだけど家の事情で冷たく振る舞ってるってキャラが最高でした。



読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1407
ナイス数:86

ティアムーン帝国物語VIII~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリーティアムーン帝国物語VIII~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー感想
贖罪ではなく食材に興味があるミーア姫。うまいこと言ったつもりか!
読了日:09月24日 著者:餅月望
僕は婚約破棄なんてしませんからね3 (一迅社ノベルス)僕は婚約破棄なんてしませんからね3 (一迅社ノベルス)感想
完結。主役二人が終始いちゃいちゃしてよい話だった。ヒロインさんはもうちょっとどうにかできたような気もしたけど。
読了日:09月24日 著者:ジュピタースタジオ
『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで (GA文庫)『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで (GA文庫)感想
カップルになる前からカップルのようなカップル。
読了日:09月26日 著者:岩柄イズカ
後宮の錬金術妃 悪の華は黄金の恋を夢見る (角川ビーンズ文庫)後宮の錬金術妃 悪の華は黄金の恋を夢見る (角川ビーンズ文庫)感想
面白かった。錬金術要素はそれほどでもなかった気はするけど、主人公は妹大好きお姉ちゃんだけど家の事情で冷たく振る舞ってるってキャラがよかった。
読了日:09月26日 著者:岐川 新
七つの魔剣が支配するVIII (電撃文庫)七つの魔剣が支配するVIII (電撃文庫)感想
苦さと爽やかさを併せ持ったラスト。
読了日:09月26日 著者:宇野 朴人
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 25 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 25 (MFブックス)感想
ノルンちゃん通い妻状態。
読了日:09月30日 著者:理不尽な孫の手

読書メーター