たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2019年4月の読書まとめ

4月は13冊でした。

印象に残った本

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 3」(GCノベルズ)


分厚くて満足。散々敵を煽っておいて自分にもブーメランだったりするの流石リオン君。恋愛関係も決着ついて完結かなと思ったら続く雰囲気? 作者も言ってましたが、ヘルトラウダはどうにかならなかったのかなぁ・・・。

読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:4289
ナイス数:64

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを2 (ファンタジア文庫)放課後は、異世界喫茶でコーヒーを2 (ファンタジア文庫)感想
ガトリさんとメドリさんの話が好き。
読了日:04月09日 著者:風見鶏
ぼくたちのリメイク6 アップロード日:9月1日 (MF文庫J)ぼくたちのリメイク6 アップロード日:9月1日 (MF文庫J)感想
このまま貫之ルート続いてくれ。
読了日:04月10日 著者:木緒 なち
同棲から始まるオタク彼女の作りかた2 (ファンタジア文庫)同棲から始まるオタク彼女の作りかた2 (ファンタジア文庫)感想
ちょうど現実でもVTuberの運営問題で燃えててタイムリー?な2巻。五条さんを見てるとオタリアの佐倉さんを思い出してなんとも言えない気持ちになる。
読了日:04月11日 著者:村上 凛
異世界最強トラック召喚、いすゞ・エルフ (ダッシュエックス文庫)異世界最強トラック召喚、いすゞ・エルフ (ダッシュエックス文庫)感想
トラックを召喚する最強の魔法とともに異世界転移という一見イロモノだけど、中身は百合ファンタジーで安心。安心? ときどきカタログから抜き出してきたような文章に笑える。
読了日:04月11日 著者:八薙 玉造
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 3 (GCノベルズ)乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 3 (GCノベルズ)感想
分厚くて満足。散々敵を煽っておいて自分にもブーメランだったりするの流石リオン君。恋愛関係も決着ついて完結かなと思ったら続く雰囲気? 作者も言ってたけど、ヘルトラウダはどうにかならんかったんかなぁ・・・。
読了日:04月14日 著者:三嶋与夢
嫌われ魔王が没落令嬢と恋に落ちて何が悪い! (HJ文庫)嫌われ魔王が没落令嬢と恋に落ちて何が悪い! (HJ文庫)感想
くっつくのはえーな。
読了日:04月15日 著者:猫又ぬこ
何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2 (MF文庫J)何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2 (MF文庫J)感想
桃井さん参戦させるのはどうかと思ったけど、朝倉さんに甘えんなってメッセージではありか。
読了日:04月16日 著者:出井 愛
予言の経済学 2 巫女姫と転生商人の異世界ギルド代表選対策 (レジェンドノベルス)予言の経済学 2 巫女姫と転生商人の異世界ギルド代表選対策 (レジェンドノベルス)感想
学祭の模擬店出店編。次はまた話が動きそう。
読了日:04月20日 著者:のらふくろう
異世界のんびり農家 05異世界のんびり農家 05感想
浮遊城と店舗経営。ソフトハウスキャラ感がまた高まった。
読了日:04月21日 著者:内藤 騎之介
異世界食堂 5 (ヒーロー文庫)異世界食堂 5 (ヒーロー文庫)感想
そろそろ誰かアレッタちゃんに読み書き教えてあげてもいいんじゃない?
読了日:04月21日 著者:犬塚 惇平
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 21 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 21 (MFブックス)感想
やはりこのシリーズの家族描写はよい。そしてお前使徒だったのかよ。全然気付かなかったわ。
読了日:04月22日 著者:理不尽な孫の手
復讐できない復活魔王 おしかけ嫁は俺を殺した勇者でした (電撃文庫)復讐できない復活魔王 おしかけ嫁は俺を殺した勇者でした (電撃文庫)感想
軽めのタイトルとは裏腹に差別と戦う結構シリアスな話。ニココはもっと絡んでもよかったんじゃないかな。
読了日:04月24日 著者:佐野 しなの
86―エイティシックス―Ep.4 ―アンダー・プレッシャー― (電撃文庫)86―エイティシックス―Ep.4 ―アンダー・プレッシャー― (電撃文庫)感想
なんかラブコメが始まったぞ。いいぞもっとやれ。
読了日:04月26日 著者:安里 アサト

読書メーター