たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2018年4月の読書まとめ

4月は11冊でした。

印象に残った本

広ノ祥人「あまのじゃくな氷室さん2 好感度100% から始める毒舌女子の落としかた」(MF文庫J


安定した面白さ。ある意味主人公よりも困難な道を進もうとしてる柴くんを応援したいのですが、相手のことも考えるとなかなか難しい問題ですねぇ。

小山恭平「我が姫にささぐダーティープレイ」(講談社ラノベ文庫


完璧な主人公があらゆる手管を駆使してクズいお嬢様の前に立ち塞がる女を籠絡するお話。全く善人ではないのだけど、それでもぐいぐい読ませてくるので面白かったです。

読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3357
ナイス数:38

博多豚骨ラーメンズ6 (メディアワークス文庫)博多豚骨ラーメンズ6 (メディアワークス文庫)
読了日:04月02日 著者:木崎 ちあき
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 4 現地嫁を訪ねるために諸国外遊に出かけます。 (MF文庫J)大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 4 現地嫁を訪ねるために諸国外遊に出かけます。 (MF文庫J)感想
アイドルライブに脅迫状来る→わかる キャンセル発生でチケット追加販売を期待するファン→まあわかる 追加公演決定→草
読了日:04月03日 著者:櫂末 高彰
僕の知らないラブコメ 2 (MF文庫J)僕の知らないラブコメ 2 (MF文庫J)感想
付き合い始めた後のラブコメ。スキップを使いつつも前回とは面白さを楽しめた。
読了日:04月06日 著者:樫本 燕
あまのじゃくな氷室さん2 好感度100% から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)あまのじゃくな氷室さん2 好感度100% から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)感想
安定して面白い。ある意味主人公よりも困難な道を進もうとしてる柴くんを応援したいけど、相手のことも考えるとなかなか難しい問題よねぇ。
読了日:04月09日 著者:広ノ祥人
妹さえいればいい。 9 (ガガガ文庫)妹さえいればいい。 9 (ガガガ文庫)感想
言っちゃった♥
読了日:04月09日 著者:平坂 読
我が姫にささぐダーティープレイ (講談社ラノベ文庫)我が姫にささぐダーティープレイ (講談社ラノベ文庫)感想
完璧な主人公があらゆる手管を駆使してクズいお嬢様の前に立ち塞がる女を籠絡する。全く善人ではないのだけど、それでもぐいぐい読ませてくるので面白かった。
読了日:04月11日 著者:小山 恭平
りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)感想
本編もそうだけど、あとがきもまたすごかった。
読了日:04月17日 著者:白鳥 士郎
世界の果てのランダム・ウォーカー (電撃文庫)世界の果てのランダム・ウォーカー (電撃文庫)感想
世界各地の謎を探して旅する連作短編。雰囲気が好き。
読了日:04月17日 著者:西 条陽
王立遊び人学校の優等生 最高の遊び人ってのはモンスターに好かれちまうんだ (ファンタジア文庫)王立遊び人学校の優等生 最高の遊び人ってのはモンスターに好かれちまうんだ (ファンタジア文庫)感想
周囲から実力以上に勘違いされている主人公のコメディ。流されるだけでなく周囲の評価に見合う人間になろうと思っていくのが好き。
読了日:04月18日 著者:大楽 絢太
薬屋のひとりごと 7 (ヒーロー文庫)薬屋のひとりごと 7 (ヒーロー文庫)感想
ちょっと待って。つまり壬氏さまのおっぱいも大きくなる可能性があるってこと!?
読了日:04月20日 著者:日向 夏
ホーンテッド・キャンパス 墓守は笑わない (角川ホラー文庫)ホーンテッド・キャンパス 墓守は笑わない (角川ホラー文庫)感想
唐突な外野からの結婚しろには笑った。
読了日:04月25日 著者:櫛木 理宇

読書メーター