2017年10月の読書まとめ
10月は18冊でした。
印象に残った本
わるいおとこ「俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった」(レッドライジングブックス)
ゲームの世界から脱出するために恋愛ゲームを攻略していくのかと思ったら、ヒロイン全員がヤバくて彼女らに関わる秘密を暴いて攻略していくお話。ラスボスちゃん(たぶん)のキャラが最高でした。続きも楽しみ・・・と思ったらレーベル廃止ですよ。ひどすぎます。
蕗字歩「燦然のソウルスピナ 1」(プライムノベルス)
骨太なファンタジー。何気ない仕草でもヒロインの描写がかなりえろかったです。
読書メーター
10月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:5687
ナイス数:38
最果てのパラディンIV 灯火の港の群像 (オーバーラップ文庫)の感想
短編集。相変わらずウィルくんは熱血。
読了日:10月04日 著者:柳野かなた
86―エイティシックス―Ep.2 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈上〉 (電撃文庫)の感想
あのラストからこう続いたのか。続き早く読みたい。
読了日:10月04日 著者:安里 アサト
リア充にもオタクにもなれない俺の青春 (電撃文庫)の感想
予想外の事態に戸惑うオタヒメさんかわいい。
読了日:10月06日 著者:弘前 龍
梔子のなみだ (PASH! ブックス)
読了日:10月08日 著者:水無月
エノク第二部隊の遠征ごはん 1 (GCノベルズ)の感想
ごはん系ラノベ。主人公以外のところで恋愛話とかあるのがよい。
読了日:10月08日 著者:江本マシメサ
転生少女の履歴書 5 (ヒーロー文庫)の感想
コウお母さんマジで死ぬのかと思って半泣きで読んでた。
読了日:10月10日 著者:唐澤 和希
幻想戦線 (ダッシュエックス文庫)
読了日:10月11日 著者:暁 一翔
聖王国の笑わないヒロイン 1 (ヒーロー文庫)の感想
主人公以外が転生者というパターン。転生者のほうはそれなりにしか活躍しないのか、それとも。
読了日:10月12日 著者:青生 恵
俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス)の感想
面白かった。ゲームの世界から脱出するために恋愛ゲームを攻略していくのかと思ったら、ヒロイン全員がヤバくて彼女らに関わる秘密を暴いて攻略していくお話。ラスボスちゃん(たぶん)のキャラが最高。続きも楽しみ・・・と思ったらレーベル廃止ですよ。おのれクソ出版社め許さん。
読了日:10月14日 著者:わるいおとこ
燦然のソウルスピナ 1 (プライムノベルス)の感想
骨太なファンタジー。何気ない仕草でもヒロインの描写がかなりえろかった。
読了日:10月15日 著者:蕗字 歩
魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。 (GA文庫)の感想
魔王の娘と田舎暮らし。勇者と神官もいいキャラしてるので今後も焦点を当ててほしい。
読了日:10月16日 著者:手島 史詞
黒豚姫の神隠し (ハヤカワ文庫JA)の感想
かりゆしブルー・ブルーと同世界観。こういう親子の絆が強い話には弱いのだ。
読了日:10月16日 著者:カミツキレイニー
賭博師は祈らない(2) (電撃文庫)の感想
2巻目。気怠げな主人公は変わらず1巻の雰囲気を引き続き味わえた。
読了日:10月18日 著者:周藤 蓮
七星のスバル (ガガガ文庫)
読了日:10月20日 著者:田尾 典丈
妹さえいればいい。 8 (ガガガ文庫)の感想
痔持ちの主人公なんてラノベ界ではかなり希少なのでは!?
読了日:10月23日 著者:平坂 読
俺が大統領になればこの国、楽勝で栄える アラフォーひきこもりからの大統領戦記 (Novel 0)の感想
世界の頂点を目指すいつもの至道流星。無事に続き出てほしい。
読了日:10月24日 著者:至道 流星
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 2 (ダッシュエックス文庫)の感想
ファーフィスターニャ先輩回まだー?
読了日:10月27日 著者:森田 季節
バブみネーター (MF文庫J)の感想
こんな代物を常任の神経で書けるとは思えないので、壱日千次・・・やはり天才か。
読了日:10月27日 著者:壱日千次
読書メーター