たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

好きなライトノベルを投票しよう!! 2017年上期 への投票

http://lightnovel.jp/best/2017_01-06/への投票用エントリです。

「おめでとう、俺は美少女に進化した。」 和久井透夏 【17上期ラノベ投票/9784041052938】


趣味で女装していた主人公が、親友の婚約者のフリをさせられたり義理の弟妹の心を射止めたりしていくコメディ。自分の理想の女の子を体現するほど女装が高じた結果ドツボにはまっていく展開が私の性癖にドンピシャで最高でした。

「アイドル稼業、はじめました!」 岩関昂道 【17上期ラノベ投票/9784048928236】


女装ラノベだと思ったら女体化ラノベでした。むしろ全然問題ないですけど!
惚れた女優に見合うために芸能界に入ったはずが、アイドルグループとして芸能界の表と裏を駆け巡る。ヒロインのために突き進む疾走感と「女同士」の友情が最高でした。

「神様は少々私に手厳しい(1)」 守野伊音 【17上期ラノベ投票/9784074228188】


異世界から帰宅後再呼び出しは十年一昔。絶妙なのは異世界語ゆえに発音が甘めに口語に顕現してるぞり。シリアスなふいんきがぶちかましにょろ。

「おにぎりスタッバー」 大澤めぐみ 【17上期ラノベ投票/9784041052839】


女子高生の流れるような一人称をだだ流す地の文が最高でした。状況描写だと思って読んでたらサワメグのツッコミが入ってカコバナかよってなるのとか特に最高です。

りゅうおうのおしごと!(5)」 白鳥士郎 【17上期ラノベ投票/9784797390094】


熱い熱すぎる。冒頭の将棋は完全なゲームではないという言葉の意味がわかった辺りとか神展開ですし、最後の時間を手に入れる方法も神展開でした。

ゼロの使い魔(22)」 ヤマグチノボル 【17上期ラノベ投票/9784040690841】


感無量。ここまで読んできて本当に良かったです。彼らの未来に幸あれ。

弱キャラ友崎くん Lv.3」 屋久ユウキ 【17上期ラノベ投票/9784094516555】


ガガガの代表的なスクールカースト物である俺ガイルとは異なった独自の答えを出し、ちゃんと納得感もありました。友崎くんは淡々とポスト俺ガイルの道を歩んでいると思います。

「まるで人だな、ルーシー」 零真似 【17上期ラノベ投票/9784041052884】


人を助ける度に感情を失っていく主人公と、ストーリーなんて全力でぶん投げて彼の周りの人々が感情のぶつけ合う様が素晴らしいです。溢れるセカイ系空気感がたまりません。作中に登場しない単語をタイトルにつけるセンスもイカしてます。

「やがて恋するヴィヴィ・レイン(2)」 犬村小六 【17上期ラノベ投票/9784094516579】


身分の差がある二人の再会と別離。牢屋のシーンは本当に美しくて胸熱でした。

「大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?」 櫂末高彰 【17上期ラノベ投票/9784040690780】


皇帝の替え玉として異世界召喚されての大国運営。才能を金と数の暴力でぶん殴るのが痛快でした。