たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

好きなライトノベルを投票しよう!! 2016年上期 への投票

http://lightnovel.jp/best/2016_01-06/への投票用エントリです。

最果てのパラディンI 死者の街の少年」 柳野かなた 【16上期ラノベ投票/9784865541045】


廃墟の都市で三人の不死者に育てられた主人公の旅立ち。これから彼はどんな冒険を繰り広げるのか。

「雨の日も神様と相撲を」 城平京 【16上期ラノベ投票/9784062940108】


これまで読んだカエル相撲小説の最高峰。そしてオンリーワン。

異世界迷宮の最深部を目指そう(6)」 割内タリサ 【16上期ラノベ投票/9784865540901】


まだ70層あるのにラストバトルかってくらい熱い決勝戦

「ダークな乙女ゲーム世界で命を狙われてます(4)」 夢月なぞる 【16上期ラノベ投票/9784434217821】


環ちゃんがようやく自覚したのでこれからもっと面白くなるはず。

弱キャラ友崎くん Lv.1」 屋久ユウキ 【16上期ラノベ投票/9784094516104】


ガガガお得意のスクールカーストをうまく絡めた良い青春ラノベ

「図書館ドラゴンは火を吹かない」 東雲佑 【16上期ラノベ投票/9784800249845】


彼らの旅路をずっと見守っていたい。

「不戦無敵の影殺師(7)」 森田季節 【16上期ラノベ投票/9784094516159】


末永くお幸せに。森田季節はそろそろアニメ化していいと思う。

「かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない(2) 恋愛フラグ10秒後」 鏡遊 【16上期ラノベ投票/9784041036891】


最後に一人を選ぶのがラブコメなんでしょ!

リア充になれない俺は革命家の同志になりました(1)」 仙波ユウスケ 【16上期ラノベ投票/9784063815177】


階級社会による不正義を許せないヒロインの高潔な精神。

「転生少女の履歴書(1)」 唐澤和希 【16上期ラノベ投票/9784074143511】


コウお母さんマジイケメン。


その他候補作

「君と時計と塔の雨 第二幕」 綾崎隼

なるほどそう来るか!と唸らされる展開。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!(14) 大学生編」 村上凛

長谷川さんにはただただ幸せになってほしい。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンIX」 宇野朴人

ラストの展開が素晴らしい。

「俺が悪役令嬢になって汚名を返上するまで(2)」 南野海風

汚名を返上するまでじゃなかったの!?

いでおろーぐ!(4)」 椎田十三

203ページの領家の「言って」が可愛すぎ。

ゼロの使い魔(21) 六千年の真実」 ヤマグチノボル

本当にゼロの使い魔で期待以上の出来だった。

りゅうおうのおしごと!(2)」 白鳥士郎

小学生は最高だぜ!

「ロクでなし魔術講師と追想日誌」 羊太郎

やっぱりロクでなしは授業シーンが一番面白い。