たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2017年6月の読書まとめ

6月は20冊でした。

印象に残った本

屋久ユウキ弱キャラ友崎くん Lv.4」 (ガガガ文庫)


こういう話をぶっこんで来るのがスクールカースト物の醍醐味ですね。たまちゃんの高潔な精神とその先の決意は素晴らしいです。

ヤマグチノボルゼロの使い魔22 ゼロの神話」 (MF文庫J)


感無量。ここまで読んできて本当に良かったです。彼らの未来に幸あれ。

高村透 「あの、一緒に戦争しませんか?」 (電撃文庫)


高校生が部活で都道府県単位で戦争するお話。内政の失敗を引きずる埼玉政府の一人内閣で奮闘するヒロインと新任の教官が両方戦争学大好きっ子で面白かったです。経済を重視してるところも説得力ありました。

平坂読妹さえいればいい。 7」 (ガガガ文庫)


前半爆発しろからのあの後半過去編は胸に来ました。

秋目人「漂海のレクキール」 (ガガガ文庫)


大地のほとんどが海に沈んだ世界で主人公とヒロインが出会って冒険した結果、更に広がった世界で海洋冒険譚が始まる予感。・・・始まるといいなぁ、完結せずに。

読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:20
読んだページ数:6482
ナイス数:52

さよなら、シリアルキラー (創元推理文庫)さよなら、シリアルキラー (創元推理文庫)感想
連続殺人犯の息子として育てられた主人公が父親の影を追う。次から本番か。
読了日:06月03日 著者:バリー・ライガ
やがて恋するヴィヴィ・レイン 3 (ガガガ文庫)やがて恋するヴィヴィ・レイン 3 (ガガガ文庫)感想
ジェミニくんがルカくんを好き過ぎる件。
読了日:06月10日 著者:犬村 小六
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 2 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 2 (HJ文庫)感想
相変わらずいちゃいちゃしてくれて安心した。
読了日:06月12日 著者:手島史詞
女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫)女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫)感想
聖女様みたいな性格の子が好きです。
読了日:06月13日 著者:笹木 さくま
探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)感想
殺人事件が発生する前に推理して阻止するという一風変わったミステリ。前編のためか敵もまだ大物でないので後編に期待。
読了日:06月14日 著者:井上 真偽
君と四度目の学園祭 (角川スニーカー文庫)君と四度目の学園祭 (角川スニーカー文庫)感想
ヒロイン視点の話をもっと見たかったかもしれない。
読了日:06月16日 著者:天音 マサキ
佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫)佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫)感想
あ^〜佐伯さんが小悪魔すぎるんじゃぁ〜。特に何も書いてないってことはまだ続くってことかしら。
読了日:06月16日 著者:九曜
まるで人だな、ルーシー2 (角川スニーカー文庫)まるで人だな、ルーシー2 (角川スニーカー文庫)感想
相変わらずの主人公以外の感情のぶつけ合い。氷室のエキセントリックボックスの今後が気になる。
読了日:06月17日 著者:零真似
魔導の福音 (創元推理文庫)魔導の福音 (創元推理文庫)感想
舞台と登場人物を変えての続編。アニエスあたりは今後もシリーズで出てきそうで期待。
読了日:06月17日 著者:佐藤 さくら
堀川さんはがんばらない 恋は矢のごとし (角川ビーンズ文庫)堀川さんはがんばらない 恋は矢のごとし (角川ビーンズ文庫)感想
一気にラブ寄せ来た。
読了日:06月19日 著者:あずまの 章
アストロノーツは魔法を使う (電撃文庫)アストロノーツは魔法を使う (電撃文庫)感想
能力者養成学園物にSF要素を合わせたいい感じのラブコメだった。
読了日:06月20日 著者:天羽 伊吹清
資格の神様 (電撃文庫)資格の神様 (電撃文庫)感想
主人公の失恋話はなかなかつらみ感があって良かった。
読了日:06月20日 著者:十階堂 一系
後宮樂華伝 血染めの花嫁は妙なる謎を奏でる (コバルト文庫)後宮樂華伝 血染めの花嫁は妙なる謎を奏でる (コバルト文庫)感想
久々になかなかの不幸勢が登場してこのシリーズらしかった。
読了日:06月20日 著者:はるおか りの
始まりの魔法使い1 名前の時代 (ファンタジア文庫)始まりの魔法使い1 名前の時代 (ファンタジア文庫)
読了日:06月21日 著者:石之宮 カント
弱キャラ友崎くん Lv.4 (ガガガ文庫)弱キャラ友崎くん Lv.4 (ガガガ文庫)感想
こういう話をぶっこんで来るのがスクールカースト物の醍醐味。たまちゃんの高潔な精神とその先の決意。素晴らしい。
読了日:06月23日 著者:屋久 ユウキ
ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)感想
感無量。ここまで読んできて本当に良かった。
読了日:06月25日 著者:ヤマグチノボル
あの、一緒に戦争しませんか? (電撃文庫)あの、一緒に戦争しませんか? (電撃文庫)感想
高校生が部活で都道府県単位で戦争する。内政の失敗を引きずる埼玉政府の一人内閣で奮闘するヒロインと新任の教官が両方戦争学大好きっ子で面白かった。経済を重視してるところも説得力あった。
読了日:06月25日 著者:高村 透
ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫)感想
セシリア先生面白いキャラなのでもっと登場させてほしい。
読了日:06月26日 著者:羊太郎
妹さえいればいい。 7 (ガガガ文庫)妹さえいればいい。 7 (ガガガ文庫)感想
前半爆発しろからのあの後半過去編は胸に来るわぁ。那由多病気ルートとかいかんよね・・・?
読了日:06月27日 著者:平坂 読
漂海のレクキール (ガガガ文庫)漂海のレクキール (ガガガ文庫)感想
面白かった。大地のほとんどが海に沈んだ世界で主人公とヒロインが出会って冒険した結果、更に広がった世界で海洋冒険譚が始まる。・・・始まるといいなぁ、完結せずに。
読了日:06月29日 著者:秋目 人

読書メーター