たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2017年3月の読書まとめ

3月は18冊でした。

印象に残った本

三嶋与夢「セブンス 1」 (ヒーロー文庫)
三嶋与夢「セブンス 2」 (ヒーロー文庫)
三嶋与夢「セブンス 3」 (ヒーロー文庫)
三嶋与夢「セブンス 4」 (ヒーロー文庫)


後半の盛り上がりがすごいと聞いて読みました。貴族の家を追い出された主人公が宝玉に記憶されたご先祖様達と旅立ちます。今でも十分面白いですが今後が楽しみです。キャラでいうと最新刊のミランダさんの裏表ある性格が結構好みでした。

櫂末高彰「大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。」 (MF文庫J)


才能を金と数の暴力でぶん殴る痛快異世界転生。これ一冊でまとまっていましたが、せっかくだから櫂末先生のシリーズがまた読みたいのでシリーズ化してほしいです。

周藤蓮「賭博師は祈らない」 (電撃文庫)


これが奴隷ちゃんとの生活ですか。18世紀末ロンドンで賭博師の主人公と奴隷として買わされたヒロインがお互いに変わっていく物語で面白かったです。


読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:5887
ナイス数:65

セブンス 1 (ヒーロー文庫)セブンス 1 (ヒーロー文庫)感想
後半の盛り上がりがすごいと聞いて読んだ。貴族の家を追い出された主人公が宝玉に記憶されたご先祖様達と旅立つ。戦闘以外はてんで駄目な主人公がどう成長していくのか楽しみ。
読了日:03月04日 著者:三嶋与夢
セブンス 2 (ヒーロー文庫)セブンス 2 (ヒーロー文庫)感想
一人目が消えるの思ったより早かった。
読了日:03月04日 著者:三嶋 与夢
セブンス 3 (ヒーロー文庫)セブンス 3 (ヒーロー文庫)感想
面白かったけど、口絵で微妙にネタバレかまされるのはちょっと・・・。
読了日:03月04日 著者:三嶋 与夢
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい (ファンタジア文庫)豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい (ファンタジア文庫)感想
アニメの嫌われ者に転生したから、アニメでは出来なかった告白をしたいという設定が結構好き。あえて書かれていない設定が気になる。"アニメ版"という単語とか。
読了日:03月04日 著者:合田拍子
オタクガール、悪役令嬢に転生する。 (ビーズログ文庫アリス)オタクガール、悪役令嬢に転生する。 (ビーズログ文庫アリス)感想
ライオンズクラゲで笑わせようとするのやめろw
読了日:03月06日 著者:富士 ゆゆ
モブ志向な俺がよりによって異世界巨大化無双 (ファミ通文庫)モブ志向な俺がよりによって異世界巨大化無双 (ファミ通文庫)感想
無双というほどには無双してなかった感あるけど、主人公の成長を感じられる話だった。
読了日:03月07日 著者:志田用太朗
境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神 (MF文庫J)境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神 (MF文庫J)
読了日:03月09日 著者:絵戸太郎
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。 (MF文庫J)大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。 (MF文庫J)感想
面白かった。才能を金と数の暴力でぶん殴る。これ一冊でまとまっているけどせっかくだから櫂末せんせーのシリーズがまた読みたいよぅ。
読了日:03月09日 著者:櫂末 高彰
今日が最後の人類だとしても (ファミ通文庫)今日が最後の人類だとしても (ファミ通文庫)感想
人間が滅んだ世界で亜人の教師をするという某作品を彷彿とさせる設定だけど、こちらの教師はダメダメなところから成長していく話だった。
読了日:03月14日 著者:庵田 定夏
ワールドエネミー 不死者の少女と不死殺しの王 (Novel 0)ワールドエネミー 不死者の少女と不死殺しの王 (Novel 0)感想
王道的な吸血鬼ハンター物。吸血鬼に育てられた男の戦い。ヒロインが前衛系というのもまたよい。
読了日:03月14日 著者:細音 啓
悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき (電撃文庫)悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき (電撃文庫)感想
悪をもって悪を征す。やりたい放題してる感が出ててよかった。
読了日:03月16日 著者:水瀬 葉月
セブンス 4 (ヒーロー文庫)セブンス 4 (ヒーロー文庫)感想
ミランダさんみたいな裏表のある娘は結構好み。あと面白いライエルは本当に面白いのでもっと登場してくれてもいいのよ?
読了日:03月18日 著者:三嶋 与夢
ほま高登山部ダイアリー (ガガガ文庫)ほま高登山部ダイアリー (ガガガ文庫)感想
変態フェチメガネは訴えられるべきなのでは・・・。
読了日:03月20日 著者:細音 啓
裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル (ハヤカワ文庫JA)裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル (ハヤカワ文庫JA)感想
一歩間違えれば死ぬ裏世界探訪百合。人類滅亡後の世界を感じさせる情景の良さと、死と隣合わせの探索行の組み合わせが良かった。
読了日:03月20日 著者:宮澤 伊織
賭博師は祈らない (電撃文庫)賭博師は祈らない (電撃文庫)感想
これが奴隷ちゃんとの生活ですか。18世紀末ロンドンで賭博師の主人公と奴隷として買わされたヒロインがお互いに変わっていく物語で面白かった。
読了日:03月26日 著者:周藤 蓮
俺の死亡フラグが留まるところを知らない 4俺の死亡フラグが留まるところを知らない 4感想
ストーリー動いてきたな。
読了日:03月26日 著者:
魔王軍最強の魔術師は人間だった(2) (モンスター文庫)魔王軍最強の魔術師は人間だった(2) (モンスター文庫)感想
婚約者ができたりしたけど相変わらず淡々としてる。好きだけど。
読了日:03月28日 著者:羽田 遼亮
勇者は、奴隷の君は笑え、と言った (Novel 0)勇者は、奴隷の君は笑え、と言った (Novel 0)感想
サイコパス気質の主人公が勇者に教えられてく話。もうちょっとミアンの出番があってもよかった気がした。
読了日:03月29日 著者:内堀 優一

読書メーター