たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2021年3月の読書まとめ

3月は17冊でした。

印象に残った本

望公太「元カノとのじれったい偽装結婚」(MF文庫J


元彼氏彼女のお互いに未練タラタラなラブコメ望公太にこういうの書かせたら鉄板。林田さんには幸せになってほしいですね・・・。


大澤めぐみ「Y田A子に世界は難しい」(光文社文庫


いろいろあって現代社会で野良ロボットとして生きることになった主人公の日常。友達作ったりアルバイトしたりするのをロボット独自の感覚での語るのが面白い、文章が好きな作品。


ジュピタースタジオ「僕は婚約破棄なんてしませんからね」(一迅社ノベルス)


王子が転生者の悪役令嬢といちゃつきながらゲームの強制力に立ち向かいます。ヒーローが行動力ある子で好感度高いです。そして脳筋のナイスガイなシュリーガンさんも好きだったんですが、今後登場頻度減るとやだなぁという気持ちです。


小川一水「ツインスター・サイクロン・ランナウェイ」(ハヤカワ文庫JA


宇宙漁業百合SF。男女ペアが原則の漁業の世界に女二人で殴り込み。自在に変形する漁船を操る漁業が躍動感いっぱいでした。



読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:5551
ナイス数:80

亡びの国の征服者 3 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)亡びの国の征服者 3 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)感想
次回戦争編か。国力が違いすぎて技術レベルを上げてもどうにかならなそうなのがなんとも。
読了日:03月06日 著者:不手折家
我が驍勇にふるえよ天地10 ~アレクシス帝国興隆記 (GA文庫)我が驍勇にふるえよ天地10 ~アレクシス帝国興隆記 (GA文庫)感想
久々の新刊。一難去ってまた一難。
読了日:03月07日 著者:あわむら赤光
【第8回「ネット小説大賞」受賞作品】死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。 (宝島社文庫)【第8回「ネット小説大賞」受賞作品】死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。 (宝島社文庫)
読了日:03月10日 著者:星火 燎原
最強の力を手に入れたかわりに女の子になりました 女だけのパーティに僕が入っても違和感がないのは困るんですが (BKブックス)最強の力を手に入れたかわりに女の子になりました 女だけのパーティに僕が入っても違和感がないのは困るんですが (BKブックス)感想
良くも悪くもTSのお約束から外れていた感。
読了日:03月10日 著者:笹塔五郎
元カノとのじれったい偽装結婚 (MF文庫J)元カノとのじれったい偽装結婚 (MF文庫J)感想
面白かった。元彼氏彼女のお互いに未練タラタラなラブコメ望公太にこういうの書かせたら鉄板やな。林田さんには幸せになってほしい・・・。
読了日:03月10日 著者:望 公太
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。3 (ファンタジア文庫)たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。3 (ファンタジア文庫)
読了日:03月11日 著者:藍藤 唯
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 (角川スニーカー文庫)転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 (角川スニーカー文庫)感想
両鈍感。
読了日:03月12日 著者:雲雀湯
異修羅IV 光陰英雄刑 (DENGEKI)異修羅IV 光陰英雄刑 (DENGEKI)感想
死体ですらやばい。
読了日:03月13日 著者:珪素
吸血鬼に天国はない(4) (電撃文庫)吸血鬼に天国はない(4) (電撃文庫)感想
こいつらすっごいいちゃつくようになったな。
読了日:03月14日 著者:周藤 蓮
彼女は僕の「顔」を知らない。 (メディアワークス文庫)彼女は僕の「顔」を知らない。 (メディアワークス文庫)
読了日:03月17日 著者:古宮 九時
Y田A子に世界は難しい (光文社文庫)Y田A子に世界は難しい (光文社文庫)感想
いろいろあって現代社会で野良ロボットとして生きることになった主人公の日常。友達作ったりアルバイトしたりするのをロボット独自の感覚での語るのが面白い、文章が好きな作品。
読了日:03月17日 著者:大澤めぐみ
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件4 (GA文庫)お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件4 (GA文庫)感想
真昼さん誘い過ぎでは。いい最終回だった(続く)。
読了日:03月19日 著者:佐伯さん
僕が答える君の謎解き 明神凛音は間違えない (星海社FICTIONS)僕が答える君の謎解き 明神凛音は間違えない (星海社FICTIONS)
読了日:03月21日 著者:紙城 境介
僕は婚約破棄なんてしませんからね (一迅社ノベルス)僕は婚約破棄なんてしませんからね (一迅社ノベルス)感想
面白かった。王子が転生者の悪役令嬢といちゃつきながらゲームの強制力に立ち向かう。ヒーローが行動力ある子で好感度高い。脳筋のナイスガイなシュリーガンさんも好きだったんだけど、登場頻度減るとやだなぁ。
読了日:03月21日 著者:ジュピタースタジオ
ツインスター・サイクロン・ランナウェイ (ハヤカワ文庫JA)ツインスター・サイクロン・ランナウェイ (ハヤカワ文庫JA)感想
面白かった。宇宙漁業百合SF。男女ペアが原則の漁業の世界に女二人で殴り込み。自在に変形する漁船を操る漁業が躍動感いっぱい。
読了日:03月28日 著者:小川 一水
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話3 (GA文庫)女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話3 (GA文庫)感想
えっちだ・・・。
読了日:03月30日 著者:みかみてれん
隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった (電撃文庫)隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった (電撃文庫)感想
お隣さんとの心温まる話。
読了日:03月31日 著者:雪仁

読書メーター