たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

好きラノ2020年下期への投票

好きラノ2020年下期への投票用エントリです。
lightnovel.jp

「ネクラとヒリアが出会う時」 村田天 【20下ラノベ投票/9784040737331】


二人の距離が近づくにつれてごろごろ転がりながら読んでました。

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(7)」 ざっぽん 【20下ラノベ投票/9784041096598】


力は無きに等しいけど、ただ悪意のみをもって世界の理に抗った悪役が素晴らしい。

「麗子の風儀(2) 悪役令嬢と呼ばれていますが、ただの貧乏娘です」 ベキオ 【20下ラノベ投票/9784047361744】


主人公世代よりも親世代祖父母世代の愛憎が強烈。

「超世界転生エグゾドライブ01 ―激闘! 異世界全日本大会編― (上)」 珪素 【20下ラノベ投票/9784049132069】


異世界転生というネタを読者が知っていることを前提の楽しみかた。

「ボクは再生数、ボクは死」 石川博品 【20下ラノベ投票/9784047363847】


バ美肉おじさんがVR風俗に通う金欲しさにVR殺人で撮れ高を稼ぐお話。

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変(1)」 二日市とふろう 【20下ラノベ投票/9784865547429】


ガワだけ悪役令嬢で実態は経済架空戦記

「あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね」 藍月要 【20下ラノベ投票/9784047362178】


スマホで心拍を同期させて興奮してるの、いい性癖してますね。

「それでも、好きだと言えない」 赤月カケヤ 【20下ラノベ投票/9784065211786】


ヒロインがいることで主人公が変わっていくのいいよね。

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」 長岡マキ子 【20下ラノベ投票/9784040738093】


経験済みなヒロインと、経験ゼロな主人公の、初々しいお付き合い。

「叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士(3)」 杉原智則 【20下ラノベ投票/9784049130164】


2年ぶりの新刊!