たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

2020年6月の読書まとめ

6月は26冊でした。

印象に残った本

斜線堂有紀「恋に至る病」(メディアワークス文庫

恋に至る病 (メディアワークス文庫)
これは純愛ですね間違いない。と断言できないのが構成の凄いところですが、私は化け物とのラブストーリーと解釈しました。

田中ドリル「仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。」(ブレイブ文庫)

仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。 (ブレイブ文庫)
疎遠だった幼馴染とチームを組んでFPSの頂点を目指すお話。こういうのでいいんだよ感がすごくて続きも楽しみです。


読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:26
読んだページ数:7748
ナイス数:101

同棲から始まるオタク彼女の作りかた5 (ファンタジア文庫)同棲から始まるオタク彼女の作りかた5 (ファンタジア文庫)感想
五条さんが勝利する確率が限りなく低いのはわかってたとはいえ、こんな扱いになるのならもっと登場させてほしかった。そして三波さんが天使すぎるのに対比して主人公のダメさが際立って、こんな結末を迎えるのならもっと丁寧に描いてほしかった。ただただ悲しい。オタリアは好きだったんだけどなぁ・・・。
読了日:06月01日 著者:村上 凛
シンデレラは探さない。 (講談社ラノベ文庫)シンデレラは探さない。 (講談社ラノベ文庫)
読了日:06月02日 著者:天道 源
この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!7 竜に愛されし愚者 (角川スニーカー文庫)この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!7 竜に愛されし愚者 (角川スニーカー文庫)感想
本編とともに完結。リーンとの関係も進展してよかった。
読了日:06月02日 著者:昼熊
吸血鬼は僕のために姉になる (ダッシュエックス文庫)吸血鬼は僕のために姉になる (ダッシュエックス文庫)感想
ヒロインが曾祖母の展開ワンチャンあるのではと期待したけどそんなことはなかった。
読了日:06月06日 著者:景 詠一,みきさい
宮廷医の娘 (メディアワークス文庫)宮廷医の娘 (メディアワークス文庫)感想
中華モノでヒーローが異世界転生者というのは新しいかもと思った。
読了日:06月07日 著者:冬馬 倫
吸血鬼に天国はない(3) (電撃文庫)吸血鬼に天国はない(3) (電撃文庫)感想
ルーミーが夜とともに飛んでいく場面素晴らしかった。
読了日:06月07日 著者:周藤 蓮
田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 11 (GCノベルズ)田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 11 (GCノベルズ)感想
さすがソフィアちゃんの荒ぶるLUC。
読了日:06月08日 著者:ぶんころり
不殺の不死王の済世記 (ファミ通文庫)不殺の不死王の済世記 (ファミ通文庫)感想
目標は壮大。けど今のファミ通文庫で達成できそうかというと・・・。
読了日:06月09日 著者:笹木 さくま
夢見る男子は現実主義者 1 (HJ文庫)夢見る男子は現実主義者 1 (HJ文庫)感想
百年の恋も覚めた結果、別のものに変質してしまったラブコメ。登場人物が過去の行いを悔いる展開は個人的に好み。周りの人間もキャラが立っててよい。
読了日:06月09日 著者:おけまる
オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎 (講談社ラノベ文庫)オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎 (講談社ラノベ文庫)
読了日:06月10日 著者:
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術11 (講談社ラノベ文庫)異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術11 (講談社ラノベ文庫)感想
ディアヴロさんのは魔王なみ・・・。
読了日:06月10日 著者:むらさき ゆきや
恋に至る病 (メディアワークス文庫)恋に至る病 (メディアワークス文庫)感想
面白かった。これは純愛ですね間違いない。と断言できないのが構成の凄いとこだけど、私は化け物とのラブストーリーと解釈した。
読了日:06月11日 著者:斜線堂 有紀
快感学校のボーイ×ミーツ×ガールは、えっちなバトルが始まっちゃうらしいですよ? (講談社ラノベ文庫)快感学校のボーイ×ミーツ×ガールは、えっちなバトルが始まっちゃうらしいですよ? (講談社ラノベ文庫)
読了日:06月11日 著者:清水 苺,潮 一葉
あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか? (角川スニーカー文庫)あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか? (角川スニーカー文庫)感想
しばゆーが一番可愛い。
読了日:06月12日 著者:桜目 禅斗
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術12 (講談社ラノベ文庫)異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術12 (講談社ラノベ文庫)感想
覚悟完了したディアヴロさん。
読了日:06月15日 著者:むらさき ゆきや
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術13 (講談社ラノベ文庫)異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術13 (講談社ラノベ文庫)感想
己を曲げてまで右手を差し出したディアヴロには嬉しいような寂しいような。
読了日:06月16日 著者:むらさき ゆきや
仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。 (ブレイブ文庫)仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。 (ブレイブ文庫)感想
疎遠だった幼馴染とチームを組んでFPSの頂点を目指す。こういうのでいいんだよ感がすごくて続きも楽しみ。
読了日:06月18日 著者:田中ドリル
さよなら世界の終わり (新潮文庫)さよなら世界の終わり (新潮文庫)
読了日:06月19日 著者:佐野 徹夜
俺と人懐っこいJKのゆったり1.5人暮らし ~幽霊と食べる飯はうまい~ (カドカワBOOKS)俺と人懐っこいJKのゆったり1.5人暮らし ~幽霊と食べる飯はうまい~ (カドカワBOOKS)
読了日:06月20日 著者:佐城 明
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS)悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS)感想
人間の心がわからな、もとい我が道を行く主人公もヒーローの前だと乙女になるの好き。
読了日:06月20日 著者:七夕 さとり
ティアムーン帝国物語IV~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ティアムーン帝国物語IV~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~感想
カエルの子はカエルというか、ミーアの孫のミーアベルもミーアと同等の叡智を秘めているな。(婉曲表現)
読了日:06月21日 著者:餅月望
ダイブ・イントゥ・ゲームズ 1  ぼっちな俺とはじめての友達 (レジェンドノベルス)ダイブ・イントゥ・ゲームズ 1 ぼっちな俺とはじめての友達 (レジェンドノベルス)感想
いろいろなフルダイブVRゲームを遊ぶ話。ラオシャン面白そう。
読了日:06月26日 著者:佐嘉 二一
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 23 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 23 (MFブックス)感想
シルフィの問題は一見解決したようでなんか残ってそうで不安。ナナホシは無事に帰れるといいなぁ。
読了日:06月28日 著者:理不尽な孫の手
嘆きの亡霊は引退したい~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ 1 (GCノベルズ)嘆きの亡霊は引退したい~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~ 1 (GCノベルズ)感想
狂人に囲まれた凡人のようでいて主人公もやべー奴。
読了日:06月28日 著者:槻影
さよなら異世界、またきて明日II 旅する轍と希望の箱 (ファンタジア文庫)さよなら異世界、またきて明日II 旅する轍と希望の箱 (ファンタジア文庫)
読了日:06月29日 著者:風見鶏
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 3.冷血なる氷の彫刻姫 (オーバーラップ文庫)信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 3.冷血なる氷の彫刻姫 (オーバーラップ文庫)感想
やったよマコトくんハーレムが増えたね!
読了日:06月30日 著者:大崎アイル

読書メーター