たかべーの書庫

ラノベの読書記録。

色々な色のライトノベルの表紙色々

男性向けレーベルの中から、各色の割合が高いラノベの表紙を並べただけの記事です。
特に面白いことは書いてないです。というか、もともとはレーベル別でよく使われている色の傾向を調べようと思ってたのですが、色別の表紙を集めただけで力尽きた感じです。そういう調査はまた後日気力のあるときに。

以下に並べてる表紙は、各ピクセルごとにHSVに変換してヒストグラムを作ったのち、全体で見てそれぞれの色の割合が高い上位100冊くらいの中から独断で選んだ40冊×8です。個別の表紙で見ると別の色の割合が高かったり、黄色と橙色の境が曖昧だったりするかもしれませんが、それは気にしない方向で……。